Sponsored Link

加藤浩次の年収はいくら?スッキリのギャラや自宅が異常説

加藤浩次,年収,いくら,スッキリ,ギャラ,自宅,家賃

芸能人の年収ランキングで名だたる大物芸人のなかで、とりわけ勢いがある人物は絶対に加藤浩次さんだと思っている。

加藤浩次さんが朝の情報番組「スッキリ」に出演し始めた2006年頃からどうにも売れまくっている。今抱えている地上波のレギュラー番組も去ることながら、AbemaTVなどネット番組にも積極的に出演している様子を見ると「加藤さん、めっさ稼いでますやんけ!」と考えられる。

年収の上を見ればもっとすごい人はいるかもしれないけど、個人的に加藤浩次さんの年収が気になっているため今回はお金にまつわることを調べてみたぞ!

Sponsored Link

加藤浩次の年収はいくら?

加藤浩次,年収,いくら,スッキリ,ギャラ,自宅,家賃

AbemaTV

加藤浩次さんがスッキリでMCを務めるようになってからメディアの場で自分の年収を明言したことはない。

いつもそれっぽく濁す。

が、やはりあれだけレギュラー番組を持っているとバラエティ番組などでいじられることもよくある。

『極楽とんぼKAKERUTV』の生放送番組中に20代で会社経営をしているゲストに対して、年収をしつこく聞く場面があり、

加藤浩次,年収,いくら,スッキリ,ギャラ,自宅,家賃

abamaTIMES

「あなたの年収はいくらよ?」と質問する加藤。これに三崎さんはしぶしぶ答え、「個人で株とかもやってるので…株とか入れると億はいきますね」とポツリ。今までの怒りの形相はどこえやら、加藤は「それは…すごいね」と思わずにっこりし、

「28歳でそれは尊敬するわ…俺なんてさ…」とつぶやく加藤に、ここで三崎さんが反撃。「加藤さんの年収はいくらですか?」と質問すると、加藤はニヤニヤしながら「俺の年収…?あなたよりちょっと少ないくらい」とコメント。

引用:Abema TIMES

ムムム!!!

いや、まあこのゲストに来ている20代で代表をやっている方の年収もすごい。確かにすごいけど、ここで加藤浩次さんの口からポロっとでた”あなたよりもちょっと少ないくらい”発言があったということは、

加藤浩次の年収1億までは行かないということになるぞ!!!

それでもちょと低いとなると年収8000万超えあたりだろう。

サノ発電機
めちゃめちゃリアルやん

世間的に「テレビによく出ている人=お金持っている」というイメージを持たれがちだが、加藤さんはこう話している▼

「もっといってそうって世の中的には言われるよ。でも、あなたより少ないくらいがテレビの実像。もっと稼いでる人はいる。俺なんて一番ギャラ少ない世代なんだよ〜」と、悲しげに顔を覆ってしまい、山本らはそんな酔っ払った加藤の告白に爆笑。

引用:Abema TIMES

よくわからないけど、世代でもらっている額が違うらしい。

でもそんなこと言ったらその下の世代は、更にもらっていないってことになる。。。(ん?世代ってなんだ??)

サノ発電機
つまりテレビタレントよりも社長の方が儲かるわけか

スッキリのギャラ事情

加藤浩次,年収,いくら,スッキリ,ギャラ,自宅,家賃

日テレ

加藤さんと言えばもうめちゃイケの暴れん坊キャラとういより、朝の顔のイメージが強い。

平日8:00からスタートしている朝のワイドショー番組の中でメインMCを担当しているのは

スッキリ/加藤浩次

羽鳥慎一 モーニングショー/羽鳥慎一

ビビット/国分太一

とくダネ!/小倉智昭

こうやってみると果たしてギャラに差があるのかよくわからなくなってくる。

加藤さんの世代がどうこう言うならここでは小倉智昭さんがめっちゃギャラもらっていることになるけど、どうなんだろう。

スッキリのギャラ事情に関しては、AbemaTVでスッキリの1本のギャラをインパルスの板倉さんに問い詰められるシーンがあり、

そこで加藤さんは

「全然全然(高くない)!8万5000円、1本…(笑)」

と応えていた。

加藤浩次,年収,いくら,スッキリ,ギャラ,自宅,家賃

abemaTIMES

スッキリのギャラが1本8万5000円!!???

番組内では「そんなわけない!」とその場に居た出演者に突っ込まれていたけど、これ単純計算してみると8万5000円×週5で1週間のギャラ425,000円。

月収だと160万はギャラが発生していることになる。

つまり、スッキリだけで年収が約2,000万近くいくことになる!!

サノ発電機
めっちゃスッキリするわ!!

加藤浩次の自宅事情

芸能人は自宅を見れば財産がわかるみたいなところがある。

事実加藤浩次さんの自宅が番組で紹介されたときはとんでもない豪邸だった。

スタッフこれだけ収容できるって異常だ▼

加藤浩次,年収,いくら,スッキリ,ギャラ,自宅,家賃

芸能人のマル秘裏話キャッチ

こちら地上2階・地下1階・7LDK・約100坪・ガレージありというガチ目の豪邸だ。

サノ発電機
めっちゃスッキリするわ!!

場所はやはり芸能人が多く住んでいると言われる世田谷区~渋谷区あたりにあるらしく、その土地に詳しい方の情報によるとこのへんの土地の平均価格が1㎡あたり140万円ほどで、敷地80坪とみてもおよそ3億7,000万円は行くと言われている。

うん、やはり異常だ。

事務所はもっともらっている

加藤浩次,年収,いくら,スッキリ,ギャラ,自宅,家賃

以上が加藤浩次さんの年収について調べてみた結果だ。

本人は億よりちょっと少ないと発言していたが、実際それは加藤浩次さんの手元に入る額がそうなだけで所属しているよしもとクリエイティブ・エージェンシーが持っていく額というのは計り知れない。

しかもギャラの分配が9:1だと言われてることで有名なよしもとなだけあって、もしそれが本当だったら震えてくる。

サノ発電機
ぶっちゃけ極楽とんぼの2人が地上波じゃなくて規制のゆるいネット番組に出ているの結構うれしいっす

南原清隆の年収はいくら?ヒルナンデスのギャラが100万円と言われる理由について

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー