Sponsored Link

【吉本坂46メンバー】SHUHOって誰?ダンス経歴がすごい!

SHUHO,吉本坂46,メンバー

2018年2月21日、ヨシモト∞ホールで開かれた「巨大プロジェクト発表記者会見」において作詞家の秋元康さんプロデュースによる乃木坂46・欅坂46に続く坂道シリーズ第3弾として「吉本坂46」の結成が発表されました。

厳しいオーディションを勝ち抜いたメンバーを見てみると有名な芸人さんはもちろん、

知っている顔ぶれが多い中、

 

ん?

えっ、この人誰?

 

どうやらこの人物、SHUHOさんというプロダンサーらしい。「吉本坂46」の公式ホームページでは名前と顔以外は何者なのか分かりません。

今回は何故か気になってしまった謎の人物、SHUHOさんにフィーチャーしようと思います!

Sponsored Link

SHUHOさんの経歴がすごい!この人がセンターでいいんじゃね?

少し「相馬トランジスタ」に似ているSHUHOさん。


経歴を調べてみると、

 

名前 SHUHO(しゅうほう)

生年月日 1980年7月28日

職業 ダンサー / パフォーマー

所属 TOKYO FOOTWORKZ / HOUSE OF NINJA

ハウスダンスの聖地ニューヨークにて5年間活動し、1on1のハウスダンスバトル世界一を決める大会 「House Dance International」2007、2008年で連覇し世界チャンピオンになって注目される。「DANCE@LIVE FINAL 2010」「Juste Debout JAPAN 2013」「DANCE@LIVE WORLD CUP 2014」でもチャンピオンになった実力の持ち主。

 

なにやら凄い経歴をお持ちの方です…

よくよく調べてみるとSHUHOさんは「株式会社Showtitle」という吉本系列の芸能事務所に所属しているアーティストのようです。

そういえば吉本はお笑いだけでなくて「NMB48」をはじめとしたタレントも所属していましたね。すっかりSHUHOさんも芸人さんだと思っていました。

 

そしてこちらがSHUHOさんのダンス。

素人目でも見たらわかる、凄いやつやん!

 

もうこの人がセンターでええんちゃう?

言っちゃ悪いのですがアイドルのダンスなんて振りもバラバラで上手くないのですがSHUHOさんのダンスは別格。

芸人さんもいい動きをしますがSHUHOさんは上手すぎて逆に浮いちゃうんじゃないかと心配してしまいます。

「吉本坂46」では俳優や元アイドルの混合ユニット「ユニット1」のメンバーとして活動されるということで選抜メンバーには入れなかった(なんだと!?)のですが今後に期待しています。

まとめ

「吉本坂46」の結成の発表を聞いた時に僕は秋元さんらしくて面白いなと思ったのですが世間の声は「いらない」「ふざけるな」など以外に厳しく非・歓迎ムードでのスタートになりました。

かく言う「乃木坂46」も現在でこそ飛ぶ鳥を落とす勢いですが結成した頃は本家のAKB48のファンからはまったく歓迎されていませんでした。

つまり「吉本坂46」も大人気になれる可能大です。お笑いと各業界の実力派が合わさったメンバーでどうなるのか楽しみにしてます!

 

しかし僕の本当のイチオシは島田珠代さん!色っぽいですよね!▼

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です