Sponsored Link

TBSいらすとやキャスターの声って誰なの?問い合わせた結果

2018年の10月1日、TBSニュースにいらすとやキャスターが登場した。
こちらをご覧いただきたい▼

なんとも前衛的なキャスターの起用に動揺を隠せずにいるが、このキャスターを見ていて気になることがある。

この声って誰なの?

Sponsored Link

TBSいらすとやキャスターの声

僕が当初ニュースを見たときはてっきりいやらすとやキャスターの声は人間ではないボーカロイド的なものになるのかと思っていたが、再生してみると普通に人の声でニュースが読み上げられている。

声の感じからすると明らかにプロであことは間違いない。

さらに、驚くことはTBSニュースのTwtterアカウントに登場するいらすとやキャスターは一人だけじゃないのだ。
こちら▼

声が違う!!そして、ここで新しい情報がわかる。

そう、名前がすとちゃんということだ。

完全に”いらすとや””すと”から取っている。さらに驚くのはこれだけではない!!

こちら▼

男!!

そう男性版いらすとやキャスターも登場したのだ。”いらすとや””いら”から取って名前はいらくん。わかりやすいぜっ!!!!

 

そして、いらすとやキャスターの声を聞いているとどうやら固定の人物がしゃべっているということではないことが伺える▼

一体誰なんだ??

いらすとやキャスターって誰なのか問い合わせてみた

公式ではいらすとやキャスターの声を担当している方の表記が無いので実際にTBSに問い合わせてみた。

サノ発電機
すみません、TBSニュースのいらすとやキャスターについてお聞きしたいのですが
いらすとキャス?なんですか?[/voice]

どうやらお問い合わせ電話担当の方はいらすとやキャスターのことを存じていないようだ。

サノ発電機
TBSニュースのツイッターアカウントに登場したいらすとやキャスターの声を担当されている方が誰なのかお聞きしたいのですが~
かしこまりました、確認しますので少々お待ち下さい[/voice]
サノ発電機
(ドキドキ)
確認しました、こちらは声の表記はありませんよね?[/voice]
サノ発電機
そうですね、ないんですよね
そうしますと、そういうことですね[/voice]
サノ発電機
!!!??
サノ発電機
それは表記がない以上はわからないということですか?
そうですね[/voice]

 

結論、わからない。

まとめ

TBSが声の人を公表しない限りはすとちゃんやいらくんが誰なのかはわからない。たとえひとりがわかったとしても、何人か入れ替わっているのですべてを把握するのは難しいだろう。

そもそもこれはTBSのアナウンサーなのかさえもよくわからない。
けれど、もしかしたら声に聞き覚えのあるという情報がそのうち出てくるかもしれないので追加情報に期待したいと思う。

それにしてもいらすとやキャスターはニュースを読み上げる際の表情が豊かだな~

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー