Sponsored Link

【富田林逃走】樋田淳也容疑者を独自捜索!大阪を探し回ってみた

富田林署,大阪,逃走,逃亡,樋田淳也

2018年8月12日、僕の目にとあるニュースが目に飛び込んできました。

12日午後、大阪府警富田林署の留置場に勾留されていた男が、逃走しました。

大阪府警によりますと、12日午後、富田林署に勾留されていた樋田淳也容疑者(30)が逃走したということです。樋田容疑者は、強制性交等の罪で既に起訴され、今月8日に、別の容疑で再逮捕されていました。警察は、逃走の容疑で、樋田容疑者の行方を追っています。

時々日本でも発生する容疑者や受刑者の脱走&逃走事件。

海外ドラマ「プリズン・ブレイク」を観ていた方なら分かると思うのですが逃走というのは相当難しいこと。

なぜなら逃走者は基本的に手ぶら且つ協力者は期待できません。

そんな状況で全国に指名手配のニュースが流れ、警察が総力を挙げて追ってくるとなれば絶対絶命。

しかも逃走犯を探しているのは警察だけではありません。

警察以外に誰が容疑者を探しているのかって?

僕、必死のパッチさ。

Sponsored Link

樋田淳也容疑者を探せ!大阪へ

日本中を騒がしている逃走中の犯人を捕まえたら有名になれるかもという最低の考えが思いついた僕はさっそく大阪に向かうことに。▼

 

気分はマホーン(海外ドラマ「プリズン・ブレイク」で主人公たちを追う刑事)▼

 

大阪に到着。まずは協力者と落ち合うことにしよう。▼

 

JR大阪駅で関西に住む親友と合流。慣れない土地での捜査(撮影)の為、手助けをしてもらいます。▼

 

ここで改めて樋田淳也容疑者の特徴をおさらいしておくと

  • 身長 163cm
  • 髪型 長髪
  • 体型 中肉中背
  • 左ふくらはぎに動物の刺青

 

これにあてはまる怪しい人物を見かけたら躊躇せず声かけしていくことにします!

 

と思ったら大阪駅にはとてつもない数の人が!行き交う人の顔をチェックするのは大変だ!▼

 

どこに隠れても無駄だぞ!▼

 

駅を駆け回り容疑者を探す!▼

 

大阪駅を入念に捜査した後、地図を開きマスコミの情報と照らし合わす必死のパッチ探偵。その目は真剣そのものだ。▼

 

次の行き先は決まった!容疑者はここにいるはずだ!!

 

移動した先はJR塚本駅。なぜここにしたのかって?それは探偵の感ってやつさ。▼

 

まずは駅の近くに商店街から捜索開始。▼

 

パチンコ屋を捜索する必死のパッチ探偵。その目は真剣そのものだ。▼

 

どこに隠れても無駄だぞ!▼

 

住宅街を抜けるとそこは淀川。遠くに謎の小屋が見えるぞ。▼

 

近づいてみると草野球か何かの物置のようだ。ん?何やら人影のようなものが見える気がするが…▼

 

 

誰かいるぞ!まさかの容疑者発見か!?

 

 

恐る恐る限界まで近づいてみると…

 

 

それは勝手に中に入って寝ているただのホームレスっぽい人でした。(念のため脚の刺青をチェックしましたがありませんでした)▼

 

その後はJR天王寺駅、

 

新世界の商店街(シャッター街)や、

 

公園の遊具をも捜索するも、

 

容疑者は見つからず…

 

後は任せました!▼

 

2018年9月29日に逮捕されました!▼

【富田林逃走】樋田淳也容疑者が今後やるべきことを考えてみた

まとめ

僕が大阪に行ったのは8月17日。この記事を書いている19日現在も容疑者は見つかっていません。

足取りは北上して大阪市内にまでおよび、捜査の範囲は広がる一方。現在はミニバイクでひったくりを繰り返すなど新たな罪を重ねているようです。

大阪の街には至る所に警察官が配置されており巡回していたのですが多くの人が住み、多くの観光客が訪れる大阪で一人の人間を探すのは至難の業。(僕個人が探したところで見つけるのは不可能だと感じました)

強制性交や強盗傷害などの容疑で計4回逮捕されていた樋田容疑者。なのにも関わらず留置管理の不備など大阪府警富田林署の管理の甘さからはじまった今回の騒動。

今後新たな被害が出るのを防ぐ為にも早期の逮捕を祈ります。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です