Sponsored Link

中村屋のコロッケは甘くて美味い!大阪天神橋筋商店街に移住したいレベル

中村屋,コロッケ,天神橋筋商店街,南森町

コロッケは美味しい。それは幼い子供でも知っている事実。

ならば「中村屋」のコロッケはご存知でしょうか?

今回は極上のコロッケを販売していることで知られる中村屋に行ってきたのでレポートをさせていただきます!

Sponsored Link

中村屋に行ってみた

中村屋は大阪・天神橋商店街にあるテイクアウト専門の惣菜店。揚げ物を中心に販売しているのですがこの店のコロッケは史上最高の呼び声が高いのです。

というのもダウンタウンの浜田さんがあらゆるテレビ番組で「中村屋のコロッケは美味い!」と豪語するので一躍全国区の知名度になりました。

 

最寄り駅は谷町線と堺筋線「南森町駅」JR東西線「大阪天満宮駅」▼

 

天神橋筋商店街は南北2.6kmもある日本一長いアーケード商店街で有名な場所でもあります。▼

 

天神橋2に入ってすぐに中村屋があります。平日の開店後だったので空いていました。▼

 

初来店なのにもはや見飽きた感もある「ごぶごぶ」のシール▼

 

メニューはこんな感じ。全部食べたいけどチカラめし企画中なので我慢…▼

 

コロッケは70円。いただきます!▼

 

甘い!美味い!甘い!

一口食べてまず感じるのはその甘さ。スーパーのお惣菜コーナーで買うコロッケとは比べ物にならないくらい甘くまるでスイーツのよう。

肉のような他の食材は入っておらずジャガイモのみで勝負しています。▼

浜田さんが東京から食べにくるのが納得できるくらいの美味しさ。もし近くに住んでいたら毎日買ってしまいそう。

必死
というかこれを食べるために移住をしてもいいレベル?

感想

夢にまで見た中村屋のコロッケは本当に甘くて美味しかったです。

ソースを付けてごはんのおかずにして食べるタイプではなくコロッケだけを食べることに適したおやつに向いてる感じです。

大阪で美味しいグルメを食べたい人はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

【詳細】
店名:中村屋 (なかむらや)
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-3-21
駐車場:なし
営業時間:平日・土 9:00~18:30
定休日:日曜・祝日

後ろで見つめる政治家も笑顔!▼

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です