Sponsored Link

サイヤマングレートがHMBの宣伝をして批判殺到!お金に魂を売ったのか?

サイヤマングレート,HMB,炎上,魔裟斗,詐欺,胡散臭い,広告,嘘,金子賢,オードリー春日

筋肉ユーチューバーのサイヤマングレートがアップしたとある案件動画が残念すぎると話題になています。

必死
サイヤマンはお金に魂を売ってしまったのか…?
Sponsored Link

HMBを紹介するサイヤマンは見たくなかった

事の発端は2020年3月15日にサイヤマンのチャンネルにアップされた『俺の筋トレの原点!!憧れの魔裟斗さんとついに筋肉対談!!夢が叶いました!!!』という動画。

タイトルにある通りサイヤマンが以前から憧れている元K-1ファイターの魔裟斗と対談をする内容なのですがそれがあまりにも不自然なのです。

動画を開くと右上に『【提供】ISDG 医食同源ドットコム』という表示が出ることから案件動画であることが分かります。

動画は「トレーニングを始めたきっかけ」や「トレーニングの内容」などを2人が対談形式で語っていくの内容なのですが気になったのは「使用しているサプリメント」についての話題になった時。

サイヤマンは「プロテイン、グルタミン、クレアチン」というトレーニーにおなじみのサプリを答える中、魔裟斗は「主にHMBを使うことが多い」と答えるのです。

(この時点で「おいおい」って感じなのですが)魔裟斗は続けて現役時代にHMBみたいなものがあればよかったというような嘘くさい発言とその成分を詳しく語ります。

それに対してサイヤマンも「試してみたいです」「すぐ欲しいです」と返し最後には自分も減量に使用しているので気になる人は概要欄をご覧下さいと言って動画は終了。

…まさに案件動画という感じですがある程度サプリメントに詳しい人からすると「う〜ん」っていう内容ですよね。

その結果彼の動画には珍しく低評価が多く付けてしまう結果に▼サイヤマングレート,HMB,炎上,魔裟斗,詐欺,胡散臭い,広告,嘘,金子賢,オードリー春日

失望したという声が続出

ここでHMBについて語ることはしませんが僕は正直良い印象を持っていません。それは筋トレをしている人や栄養に詳しい人も同じ考えでしょう。

HMBについてはきんにくんが詳しく解説しています▼

ただでさえユーチューブの視聴者は金の匂いがする案件動画を嫌う傾向があるのにもかかわらず、その内容が胡散臭い商品の代表格であるHMBの紹介であったことから筋トレ勢を含めた彼のファンは失望。

コメント欄には批判的な意見が続出▼

コメントA
ゴリゴリの案件やんけ笑 しかもHMB笑笑
コメントB
ギャラ良かったんだろうな。
コメントC
筋トレYouTuberとして頑張ってきた信用これで無くす気なんかいな?
コメントD
そりゃ金貰えて魔裟斗に会えるんだから嬉しいんでしょう。
コメントE
サイヤ!お前、本心か?
コメントF
2人とも好きだけどなんとも言えない気分になった。
コメントG
だせぇなあ。魔裟斗に会いたかったのはわかるけど、仕事は選ぼうぜ。信用なくなっちゃうよ?
コメントH
詐欺ヤマングレート。
コメントI
サイヤマン昔は動画でHMBの誇大広告を煽ってたのに、今となってはそっち側になってしまったのか…
コメントJ
サイヤマン好きだよ。でもこの動画は嫌い笑笑
コメントK
この動画はサイヤサンにしてもらいたくなかった。
コメントL
ダンベルよりも札束を握りたい!サイヤマングレートです!

怒りというより残念だという声が多く見られた。

必死
クリーンなイメージがあるサイヤマンには胡散臭い商品は似合わないぞ。

感想

案件動画は別に悪いことではありません。

ただ商品を紹介するからにはそのユーチューバーが本当に使ってそうな物でないと説得力がないし視聴者に違和感が伝わってしまいます。

もし今回のHMBを紹介しているのがぷろたんやJinだったら何にも思いませんが筋トレユーチューバーの中でも特にストイックなイメージがあるサイヤマンだからこそHMBなんて物には関わって欲しくないと感じた視聴者が多かったのでしょう。

唯一の救いは動画の中で魔裟斗がHMBを褒める発言をしてもサイヤマンはそれを軽く流す感じで本気でHMBを推奨している雰囲気がなかったことくらい。

案件である以上彼からこの件に関して何か発言することはないと思われますが彼のキャリアにマイナスであったことは間違いありません。

必死
HMBの宣伝は金子賢に任せればいいのよ。
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です