Sponsored Link

朴光哲が朝倉未来に対戦を要求するも「いらない」という批判意見が続出

朝倉未来,朴光哲,RIZIN,挑戦,見たくない,弱い,強い,つまらない,カード,対戦,RIZIN.21,RIZIN.22

2020年2月22日に行われたRIZIN.21のメインカードで朝倉未来が見事KO勝利を収めた。

今やRIZIN中量級のエースで最も数字を持っていると言われている朝倉未来は大会の度にどんな相手と戦うのか楽しみにしているファンも多いだろう。

そんな中、試合後のリングに朴光哲が登場し朝倉未来に対戦要求をしたことで批判の声が殺到している。

チキン・ソテージョージ
なんでクビになった俺がいるのかって?細かいことは気にするな。
Sponsored Link

朴光哲は未来の相手にならない

朝倉未来は今大会でもメインを務めるなど現在の日本の総合格闘技界において最重要人物とされている。

というのも現在までRIZINでは無傷の7連勝。自身が運営しているユーチューブチャンネルも大人気。さらに私生活では人気グラビアアイドルとの交際が発覚するなどとにかくノリに乗ってる男だ。(うらやましい)

そんな朝倉未来に対戦要求をしたのが朴光哲。

少し前から格闘技を見ている人なら知っている選手なのだが一般の視聴者層からすると「誰やねん」といったところだろう。

それもそのはず。長年格闘技を見ている俺ですら彼がまだ現役であったことに驚いたほどベテランの選手なのだ。

伝説の格闘家・山本”KID”徳郁が設立したKRAZY BEEに所属する元ONE FC世界ライト級王者という立派な肩書きはあるものの、近年は選手として目立った活動はなく同ジムの矢地祐介のトレーニングパートナーとして見ることが多かった。(朝倉未来も「何でオジサンが入ってきたのかな?」と思ったらしい)

そんな彼が今一番数字を持っている朝倉未来に不意打ち的な挑戦の仕方をしたことで格闘技ファンからは疑問と批判の声が続出。

ネット上では…▼

コメントA
朴光哲やめてください。関わらないでください。
コメントB
朴はつまんねーから違う対戦相手がええんやけど。
コメントC
朴って誰?
コメントD
あんなオジサンがノリノリの朝倉に勝てるわけないやろ…
コメントE
今の朝倉兄弟には勝てないし。42歳で?まだやってるの?って感じかなぁ。
コメントF
朴は好きなファイター。だけど、あれはないなー
コメントG
朴選手の試合やめてください!朝倉選手の盛り上がり台無しです。
コメントH
朴光哲直近の実績ないのに未来君何のメリットもないじゃん。
コメントI
朝倉vs朴は青木vs桜庭の様に考えてしまう。
コメントJ
朴光哲か。訳分からん。マジ訳分からん。
コメントK
朝倉vs朴。まるでプロレスの興行…。盛り上がるんか?
コメントL
今の朴光哲とか真面目に佐々木くんとやってどっこいどっこいでしょ。

「朝倉未来にメリットがない」「つまらない」という声が続出。中には「誰?」という声も見られた。

チキン・ソテージョージ
話題性がある朝倉未来に噛み付けばいいっていう発想が残念なんだよな。

感想

朴光哲は良い選手である。しかしそれはあくまでも10年以上前の話。彼が王者になった頃のONEと今のONEでは正直レベルが違うし同じ括りで語ることはできないだろう。(ヨアキム・ハンセンとやっていた頃がピークではないかと思っている)

以前にも書いたがRIZINはPRIDEがやっていたプロレス路線を踏襲している。現在もその路線なのであれば「旧世代vs新世代」の方がドラマになるし視聴者の感情を導きやすいのは事実だろう。

しかし現代の視聴者はUFCの人気が影響しているのかもしれないがリアルファイト志向になっておりK-1やPRIDEが得意としていてたプロレス的なドラマ性のある試合を求めていない気がする。

朝倉未来や天心に世界の強豪と戦ってほしいという声が出ているのは彼らに期待しているファンが多いということであり、内輪の戦いではなく日本人がどこまでいけるのか見たいということの裏返しだろう。

そんな中、今更朴光哲が出てきても誰もこんな試合を見たいとは思わないのは当たり前。

批判覚悟で言うならば朴光哲は朝倉未来との相手にふさわしくないのだ。

チキン・ソテージョージ
今こそRIZINはエンターテイメントに特化するかリアルファイトを追求するか決めなければならない。

UFCトップ選手のファイトマネーが破格!日本人選手も結構稼いでる!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です