どうも必死です!
水曜日のダウンタウンでおなじみ、フードファイターのジャイアント白田さんが経営する串カツ店に行ってきました!
あの大食いレジェンドのお店にはどんなメニューがあるのか!?と思って行ってみたらある意味予想通りでした(笑)
ジャイアント白田の串カツ屋とは
ジャイアント白田さんは言わずと知れた日本を代表するフードファイター。
寿司40貫を36.14秒、牛丼を60分で22杯を食べることができる人間離れした胃袋の持ち主です。(ちなみに僕は12時間で7杯)
近年ではフードバトルは引退してタレントとして見ることが増えた白田さんですが、個人的にはTVチャンピオンの印象が強く、にわか大食いの僕にとっては憧れで尊敬する人物です。
そんな白田さんが経営するのが「串カツしろたや」
2008年に大阪・道頓堀に第一号店が誕生し、2015年には東京・大井町にもフランチャイズ店がオープンするなどの大人気串カツ店です。

串カツ しろたや
そして驚くことに「串カツしろたや」ではあの白田さんが直々に店内で業務をこなしているという情報をゲット。
これは行くしかないだろ!
串カツしろたやに行ってみた
「串カツしろたや」はなんば駅から徒歩5分ほどの「中座くいだおれビル」3Fにあります。
道頓堀の繁華街を歩いていると…▼
発見。▼
こちらが「串カツしろたや」▼
店頭には全盛期の白田さんの看板▼
が、しかし!
外から店内を覗くと白田さんの姿が見当たらない…▼
店員さんに聞いてみると…


ということで残念ながらお会いすることはできませんでした。
テレビや他の仕事があるのでお店にいないことがありますが、多い時には週5回で出勤しているそうなので運が良い人はお目にかかかれるかも。

串カツのメニューもジャイアント
お店の中はこんな感じ。店員さんがきびきびと動いているので活気があります。▼
白田さんの活躍を証明する品々が展示されています。▼
しろたやのこだわり。これを読むだけでお腹が空きますね。▼
どれにするか迷うので…▼
とりあえずジャイアントドリンクで乾杯。▼
ダンベルかよ!と思ってしまう重さです。▼

せっかくなので串カツは店主の賄いセット(2800円)を注文▼
キャベツは50円。おかわり自由です。▼
しばらくするとジャイアント串が到着!▼
通常の串と比べるとその違いは一目瞭然▼
ジャイアントソーセージは串から外れそうになるほどの重量!▼
素材の味を生かすどころか素材がそのままのサイズで串カツになっているので食べ応えは抜群!しかも美味しい!
ソースに浸す時は気をつけないと風呂みたいに溢れます。(二度づけ禁止)▼
店主の賄いセットを注文するとお土産にソースが貰えるよ。▼
しろたや自慢の「素材の味を引き出すソース」はすべての串と相性良し。ソースを付けても衣はカリッしたままなのでたっぷり浸しましょう。

感想
今回の訪問では残念ながら白田さんにお会いすることはできませんでした。でもジャイアントメニューを食べることができてお腹も心も大満足です。
ただしジャイアント串は1本で相当なボリュームがあるので品数を多く食べたい人はセットではなく単品(480円)で注文した方がいいと思いますよ。
清潔感があり店員さんがとても親切なのでまた行ってみたくなるお店です。串カツの激戦区大阪でお店選びに迷ったら是非しろたやに足を運んでみてください。