平野紫耀さんと橋本環奈さんW主演の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。
こちらは週刊ヤングジャンプのシリーズ累計発行部数750万部を達成(2019年7月時点)した人気コミックスの実写化したものだが、原作情報一切知らずに平野紫耀さんと橋本環奈さんの顔面偏差値に導かれて鑑賞しに行った。
今回はその感想と2人のキスシーンについて「おいおい!」と言いたくなることがあったので話していきたい。
※以後ネタバレあります
かぐや様は告らせたいの感想

引用元:cinra.net
原作知らずの僕が「かぐや様は告らせたい」鑑賞後の感想を一言で言い表すなら、
もどかしすぎる
ということだ。
学生恋愛の描き方としては、お互いの気持ちに気付きながらも素直になれないという王道な設定なんだけど、そこを極めた作品だったように思う。
最初の映画館に行くまでの下りがもどかしすぎて、素直であることの大切さを僕はしみじみ感じていた。
2人が映画館に行ってからも終始もどかしい展開しか続かないけど、この作品で息抜きできたのは間違いなく佐藤二朗さんの存在があったからだ。

引用元:『かぐや様は告らせたい』公式サイト
僕がこれまで鑑賞してきた映画に佐藤二朗さんが出てきたこと何回かあったけど、どの作品もこの人が出てくると劇場内で笑いが起きる。「かぐや様は告らせたい」も同様だった。てかあの人なんなの(笑)常に最高すぎる(笑)
ただ、もっと言うと平野紫耀さんが演じる白銀御行の父親役・高嶋政宏さんもかなり攻めた笑いをぶっ込んできていた。

引用元:『かぐや様は告らせたい』公式サイト
虫取り網を持ってゲーセンに行くってなんなんwww
まじで佐藤二朗さんと高嶋政宏さんだけ観ていたいくらいには面白かった。
本編はもう「さっさと付き合え!」状態だったかな。
平野紫耀と橋本環奈のキスシーン無理ある問題

引用元:かぐや様は告らせたいコミックス
で、平野紫耀さんと橋本環奈さんのキスシーンについてだけど、最後ってありえるのだろうか?
背中を押されて不意にキスをするなんて、100歩譲って同じくらいの身長ならつまずいて顔と顔がぶつかることもあるかもしれない。
でも、2人には身長差がそこそこある。
- 平野紫耀 171 cm
- 橋本環奈 152 cm
およそ20cm差の2人がつまずいたとしても、ぶつかるのはお互いの顔ではないはずだ。
もうちょっとなんか他に無かったのだろうか?
僕は終始、「この映画最後どうやって完結するんだろう?」と思いながら、ずっともどかしい気持ちを抱いていて、理想は、橋本環奈さんが告ってキスしてフィニッシュだった。
でもそれだと世界観壊れちゃうかもだからダメなのかな。
結論
告白してからのキスにしてよ!
結局、キスはしたんですか?
映画館にいた人も、みんな「え?え?え?うそやろ?」となっていました。
真実を知りたいです。
キスしてますよ!(不自然に)
あそこで環奈ちゃんと紫耀くんがキスなんて悲しすぎる。
キスシーンあったとしても映らないと思ってたのにバリバリ映ってるじゃん。まじで泣きそう
バリッバリに映っていましたね。美しきでした。
小説には、かぐやが背伸びして、会長が勢いつけて前に出て、お互い相手からキスしたと思ってる