Sponsored Link

宮迫とロンブー亮の暴露で世間の標的は吉本興業社長の岡本昭彦へww

吉本,社長,岡本昭彦,宮迫,ロンブー亮,闇営業,炎上,ブラック企業,ヤクザ,暴力団

世間を震撼させた吉本芸人の闇営業問題

その中心にいた雨上がり決死隊のメンバー宮迫博之とロンドンブーツ1号2号に田村亮の会見が本日行われた。

この会見で今まで公表されていなかった様々な事実が明らかになり、世間の標的は宮迫・亮から吉本興業の社長である岡本昭彦へ変わり始めている。

チキン・ソテージョージ
面白い流れがきてるぞ。
Sponsored Link

本当の黒幕は吉本興業?

一応これまでの流れを簡単に振り返っておくと▼

宮迫、亮を含めた吉本芸人13人が振り込め詐欺グループの宴会に出席していたことが発覚。

元カラテカ入江が契約解除

金銭の受領がなかったことを表明(嘘だった)

各芸人が次々と活動休止

本日の会見、という流れだ。

会見で宮迫は「詐欺の被害に遭われた被害者の方々、ご家族、親族の方々に、とんでもない不快なつらい思いをさせてしまっていることをおわびさせてください。本当に申し訳ありませんでした」

「大きな騒動にしてしまったのは、ぼくの保身から来る軽率なうそから始まっている。そのせいで、後輩たちも、巻き込んでしまいました。今回の騒動の全責任全ての責任は、僕のせいです。すみませんでした」

と頭を下げた。

この部分だけ見ると「何故その謝罪をもっと早くできなかったんだ?」と疑問に思うのだが、謝罪会見が遅れたことにはそれなりの事情があった。

それは宮迫、亮が所属している吉本側に「記者会見をさせてくれ」と要望したのにも関わらず社長の岡本からことごとく阻止されてたということだ。

イメージ▼

宮迫
会見をさせてください。
岡本社長
静観や。記者会見はさせるつもりはない。
ロンブー亮
僕1人でも会見をさせてください。
岡本社長
ええよ。おまえ辞めてひとりで会見したらええわ。やってもええけど全員連帯責任でクビにするからな。俺にはおまえら全員クビにする力があるんやで?
宮迫
・・・。
ロンブー亮
・・・

謝罪会見を行いたいと申し出た二人に対してこのような脅しをかけていたことが発覚。

チキン・ソテージョージ
裏ではこんなことが起きてたんだな。

吉本社長の岡本昭彦が怖すぎる

当初は嘘をついていたものの自らの行いを謝罪したいと申し出た人間に対して所属事務所の社長がこの対応というのはあまりにもひどくないだろうか。

さらにこの会見は吉本興業が関わっていない形で行われたのだがそれ自体普通の感覚ではありえない話だろう。

この暴露に対して今まで宮迫、亮を叩く流れだった世論は一気に吉本興業社長の岡本昭彦へ▼

コメントA
吉本黒すぎ。
コメントB
吉本の社長こっっっわ…
コメントC
吉本の社長がヤクザ的…
コメントD
吉本、岡本社長は解任されるべきでしょうね。
コメントE
吉本のヤバさがついに表に出てしまった感あるよね。
コメントF
吉本の社長の会見はまだかな?
コメントG
組織のトップが、猛省してる人間にそんな脅しはマズイでしょ。暴力団かよ。
コメントH
吉本の社長終わっとんなマジで。暴力団と一緒やんけ。
コメントI
吉本に出資している民放各社からも社長の責任を追及すべき。
コメントJ
暴力団まがいの脅し。
コメントK
吉本の社長ってドラマとかに出てくる悪徳上司そのまんまやん。
コメントL
本当の反社会勢力は吉本の社長じゃないか。

吉本の社長が怖すぎるという意見が続出。世間と吉本興業の間に挟まれた宮迫たちが不憫だという声も見られた。

まとめ

先ほども書いたが彼らは悪い事をしたと自覚していたしそれを謝りたいという気持ちがあった。

実際俺も世間でこれだけ騒がれているのに謝罪会見をしない彼らに対して疑問しかなかったし世間の人もそう思ったはずだ。

しかしそれを阻止する勢力があったなんて想像もしていなかった。

そして社長が発言したとみられる「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫」という言葉の「大丈夫」の意味は何だったのだろうか。

今後の流れを静観したいと思う。

チキン・ソテージョージ
芸能界って不思議な世界。

 

まっちゃんが社長になってよ▼

Sponsored Link

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です