Sponsored Link

天気の子で森嶋帆高がYahoo知恵袋に投稿してた質問ガチであったんだけど!?

天気の子,森嶋帆高,Yahoo知恵袋、知恵袋,yahoo

2019年7月19日(金)に劇場で公開された映画「天気の子」。

さっそく鑑賞しにいってきたので映画レビューして行こうかと思ったんだけど、今回は劇中で主人公・森嶋帆高がスマホでYahoo知恵袋的なサービスを利用しているシーンについて衝撃の事実があったので紹介させていただきたい!!

サノ発電機
なんか、あの質問が実際のYahoo知恵袋に投稿されているっぽい!?

※ネタバレあります

Sponsored Link

天気の子の主人公・森嶋帆高について

天気の子,森嶋帆高,Yahoo知恵袋、知恵袋,yahoo

引用元:天気の子公式予告動画

まず森嶋帆高について。

天気の子主人公である森嶋帆高は田舎に住む高校一年生。

夏に家出をして、船で上京してきたはもののとりあえず仕事がないので、手当たり次第働き口を探すことに。

けれど全く見つからず家もないので野宿生活を余儀なくされていたところ、運良く船で出会った須賀圭介の紹介で、彼の事務所で誌編集のバイトをまかない付きの住み込みでさせてもらえることになる。

忙しい日々を食っていたそんなある日、ひょんなことから天野陽菜と出会い、なんやかんやで彼女の特殊能力を使って天気を晴れにする仕事も平行して始める。

森嶋帆高は次第にその彼女に惹かれていくという展開だ。

サノ発電機
映画の感想としてはすんげー面白かった

「天気の子」感想|登場人物と声優の相関図作ってみた

森嶋帆高がしたYahoo知恵袋の投稿

天気の子,森嶋帆高,Yahoo知恵袋、知恵袋,yahoo

引用元:天気の子公式予告動画

ここからが本題。

家出をしている森嶋帆高の必須ツール。それはYahoo知恵袋風の質問箱。

東京に着いては見たものの住所不定の16歳の高校1年生が働ける場所なんて、そんな簡単に見つかるものではない。

そこで、スマホを取り出して質問箱打ち込んだのが

高校一年生です。東京都内で割のいいバイトを探しています。学生証がなくても雇ってくれるようなところありますか?

というもの。

これに対して、回答者はみんな塩対応をぶっかます。まあそのへんはリアリティがある演出だ。

本物のYahoo知恵袋にガチで同じ質問あった

しかしリアリティがあるということは、この手の質問って実際のYahoo知恵袋に投稿されてたりしないのだろうか?

調べてみたら・・・・

天気の子,森嶋帆高,Yahoo知恵袋、知恵袋,yahoo

あっっっっっっっった!!!!!!

驚きを隠せない。

しかも日付が

天気の子,森嶋帆高,Yahoo知恵袋、知恵袋,yahoo

映画公開日の前日やんけ!!!!

どどど、、、、どうなってるんだ!!??

さらに回答者からは

天気の子,森嶋帆高,Yahoo知恵袋、知恵袋,yahoo

バレている!!!!

一般試写会も無かった模様

「天気の子」の一般試写会でもあったのかと調べたけど、特にそのようなことは行われていない。

最速が7月19日0時に東京・TOHOシネマズ新宿と大阪・TOHOシネマズ梅田で上映されただけで、考えられるとしたら関係者試写会があって内部の人間の投稿なのだろうか?

でも関係者でそんなことしたら流石にマズイだろう。

・・・ってことは

帆高なの!?

いや、帆高のアカウントは「TOKYOBOY0701」だから違うか。

「ギクッ」の本意はわからないけど、他の回答者のやりとりをみると、

天気の子,森嶋帆高,Yahoo知恵袋、知恵袋,yahoo

ガチで家でした高校1年生がバイトを探しているのかもしれない。

結論

「100%晴れ女」に並ぶ都市伝説じゃん

 

ちなみにこれはガチ質問だろう▼

天気の子,森嶋帆高,Yahoo知恵袋、知恵袋,yahoo
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー