Sponsored Link

野田洋次郎ならガッキーと付き合えるんじゃね?と思える理由

野田洋次郎,ガッキー

つい最近驚いたことがある。

それは、野田洋次郎さんがガッキー好きを公言していたことだ。

サノ発電機
あの野田洋次郎もタイプは王道なのか…

とかそんなことをぼんやりと考えていたけど、普通にあの人ならガッキーと付き合えんじゃね?と思ったので今回はその理由を話していきたい。

Sponsored Link

野田洋次郎はいつからガッキー好きだったのか?

その前に、野田洋次郎さんのガッキー好きの経緯を紹介しよう。

野田洋次郎さんがガッキー好きを公言した正確な時期などは不明だけど、Twitter上では2017年11月30日のこれらのツイートで発覚している▼

このガッキー好きから派生した、ガッキーの写真をリプする働きは徐々に大喜利みたいな感じになっていく。

 

ここまでは、よかった(笑)。

しかし2018年の秋に問題が発生する。

野田洋次郎のガッキー愛が爆発した日

ガッキーの代表作ドラマといえば間違いなく『逃げるは恥だが役に立つ』だろう。

それが2016秋のこと。

その次のドラマ出演作品が2018年秋に放送された『獣になれない私たち』だ。

内容はラブストーリー。そして相手役に映画『泣き虫しょったんの奇跡』で共演歴があり、プライベートでもサッカーW杯を一緒に観戦するほど仲の良い友人、松田龍平さんが起用された。

ファンからこの知らせを受けた野田洋次郎さんはこのツイートがこちら▼

許せないのだ!

きっとこれは俳優が友達でなければ味わえない感情なんだろう。まあでも友達が好きな人と濃い時間を過ごすと考えれば許てまてんよ。

しかし運命には逆らえず、いざドラマ放送が始まると、、、▼

めちゃめちゃ感情移入してるやん!

しかし、このツイートの一件で即日ニュースに取り上げられる自体に…

野田洋次郎,ガッキー

引用元:exciteニュース

それに対して野田洋次郎さんは▼

と返した。

野田洋次郎ならガッキーと付き合えるでしょ

この件でファンからは『龍平君を利用して、ガッキーと親しくなるのだ』『龍平さんにお願いするしかない』という声が上がったけど、よくよく考えたらこの男であればガッキーと近づくことは十分可能だし、なんか付き合えそう感が凄まじい。

野田洋次郎さんと言えば、過去に臼田あさ美さんや吉高由里子さんなどの女優と交際していたことで有名だ。

RADWIMPSのフロントマンである以上、モテないことはないだろうけど女優と付き合えるなんて、なかなかできることではない。

けれどそれができたのは、たった一人の女性への愛情表現のためにアルバム4枚を費やした男の唄が、世の若い女性の胸をグッサグサにした事実があるからだと思っている。

その乙女心は女優も持ち合わせているはずだ。

つまり、RADWIMPSの曲にハマってしまうと大抵の女性は、”野田洋次郎が好きになる”症状が出てくると僕は睨んでいる。

じゃあガッキーがRADWIMPSにハマっているのかどうかというと、それは正直わからない。

ちなみに新垣結衣さんの好きなアーティストは、

ガッキーの好きなアーティスト
  • HY
  • Cocco
  • SPEED
  • Mr.Children

ここにRADWIMPSが入るのかはわからない。

けど、ミスチルのBank Band経由で「有神論」を聴いたことある可能性は無きにしもあらず。

それに、芸能人でもRADWIMPS好きな方はいて、

RADWIMPSが好きな芸能人
  • 二宮 和也
  • 稲葉浩志
  • 妻夫木聡
  • 長澤まさみ

などそこそこいる!

そして長澤まさみさんに関しては、新海誠監督のヒット作『君の名は。』で声優に起用されて、RADWIMPSは楽曲を提供している。

同じく新海誠監督の次作『天気の子』では、女優枠(という枠があるのかわからないけど)に本田翼さんが声優に起用され、引き続き楽曲をRADWIMPSが提供している。

この流れだといつか2人は、繋がるんじゃないかとさえ思ってくる。だから野田洋次郎さんもこうツイートしたのかな▼

結論

ガッキーとデートして僕たちに夢を与えてください

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやりはじめる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー