Sponsored Link

宇垣美里のコスプレ集一覧!セーラームーンからミカサまで幅広すぎる!

宇垣美里,コスプレ,一覧,セーラームーン,ミカサ

フリーになる前から宇垣美里さんのコスプレは地上波やネットメディアなどで度々注目されていた。

しかし、最近感じるのはコスプレで取り上げられる頻度高すぎじゃない??ってことだ。

これは別に全然悪いことではないし、あまりアナウンサーでコスプレを全開で披露している人も少ないので個人的にはどんどんやってほしい。

ただ今回はその頻度の高さ故に、

  • 過去のコスプレ衣装で何を着たのか?
  • どんなキャラに変身したのか?

がこんがらがってきたので、一旦整理してまとめてみたぞ!

Sponsored Link

宇垣美里のコスプレ集一覧

では、時系列順に宇垣美里さんがコスプレをしていったキャラを紹介していこう。

魔法少女まどか☆マギカ/鹿目(かなめ)まどか

 

この投稿をInstagramで見る

 

* 「みなほは見た!!」というか、おねだりした!🤣💕 ここにいる皆様のために!! * * “まどマギうがっきー”から 「未公開全身写真」を直接入手しました! きゃーっわーっ💕(ただのうがきファン) * コミケ取材で初コスプレをした宇垣アナに合わせて感想も聞いてみました。 * * 「眉毛の色がきになる…ウエスト余ってるの気になる…もっと完成度高めたかったです悔しい。黒い髪見えてるのも気になる…。 でも他の誰かになりきるのすっごく楽しかったのでまたやります😍」 * * * やったねやったね!またやるってことです💕💕 アナウンサーに闇があってもいいじゃないか。 知らんし。同感じゃ笑 色んな姿を愛してくださる皆さんに感謝です♪ #現在ひるおび!出演中 #宇垣美里 #でこ出し #コミックマーケット #取材 #サンジャポ #コスプレ #魔法少女まどか☆マギカ #まどマギ #tbs #tbs公式 #fromtbs #tbsradio #tbs_annogram #TBSアナウンサー公式インスタグラム #tbsアナグラム #私も過去にいろんなコスプレ罰ゲームしたな #ふと思い出してきた… #女子アナの罰

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】さん(@tbs_annogram)がシェアした投稿 –


宇垣美里さんの最初のコスプレはTBS社員時代にコミケにて魔法少女まどか☆マギカの鹿目(かなめ)まどかが披露された。

ことの経緯はフィギュアスケートの平昌五輪金メダリスト アリーナ・ザギトワ選手が、「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公であるまどかの衣装を着用してCM出演したことで話題を呼んでいたところ、同時期に夏のコミックマーケットにお忍びで宇垣美里アナウンサーがコスプレ参加していたことが発覚してさらに話題を呼んだ。

実際の鹿目(かなめ)まどかキャラはこちら▼

宇垣美里,コスプレ,一覧,セーラームーン,ミカサ

引用元:古明地さとり

魔法少女まどか☆マギカは2011年に放送されていたアニメ作品で、可愛らしいキャラクターデザインに反してストーリーの闇が深さやグロテスクな表現も含まれている。

逆にそれが熱狂的なファンを味方につけて根強い人気を誇る作品になったんだけど、まさか宇垣美里さんもこの作品のファンだとは思わなかった。

宇垣美里,コスプレ,一覧,セーラームーン,ミカサ

引用元:YouTube

でも、サンジャポのインタビューを見ていると、この人も闇を抱えている人間だということがわかったのでまどマギを好むのも理解できたぜ。

セーラームーン/月野うさぎ

次のコスプレは、まどマギコスプレの1週間後に、サンデー・ジャポンで披露されたセーラームーンコスプレだ。

事の経緯は不明だが、サンジャポでは当時話題だったシリシリダンスを特集。そこでなぜかセーラームーンの月野うさぎに扮した宇垣美里アナがダンスを披露するということになった。

こちらがシリシリダンス▼

宇垣美里アナのシリシリダンスがこちら▼

ちなみにセーラームーンとは、、、、少女の憧れである。

KATEオリジナルキャラ/Obsidian -オブシディアン-

宇垣美里,コスプレ,一覧,セーラームーン,ミカサ

引用元:animeanime.jp

TBS退社後の初コスプレ仕事。

プロコスプレイヤーに混ざりKATEが手がけるオリジナルキャラクター「Obsidian -オブシディアン-」に扮した宇垣美里さん。

今までの衣装とは違いメイクも含め作り込みが半端ないため、映えが行き過ぎている。

こちらが実際のキャラクター▼

宇垣美里,コスプレ,一覧,セーラームーン,ミカサ

引用元:ORICON NEWS

KATEのコスプレビジュアルのコンセプトが「NO MORE RULES. -メイクの魔法-」ということで、オブシディアンというキャラは黒の魔女という設定らしい。

メイク詳細もこのように作り込まれている▼

宇垣美里,コスプレ,一覧,セーラームーン,ミカサ

引用元:ORICON NEWS

進撃の巨人/ミカサ・アッカーマン

宇垣美里,コスプレ,一覧,セーラームーン,ミカサ

引用元:アニメ!アニメ!

今度は大人気漫画『進撃の巨人』の原画展「進撃の巨人展FINAL」オープニングイベントにミカサのコスプレで登場。

正直僕は、ミカサと宇垣美里さんが似ていると思う。

ミカサ・アッカーマンはこちら▼

宇垣美里,コスプレ,一覧,セーラームーン,ミカサ

引用元:神ゲー攻略

進撃の巨人とは、人間と巨人の戦いを描いた物語。人間を食べる巨人をひたすら討伐していく戦闘シーンが見どころだが、その描写はかなりグロテスクスなものが含まれている。

また、物語は複雑で巨人の存在に関しても謎が多すぎるので、ファンの考察が頻繁に行われる作品でもある。

宇垣美里さんがコスプレをしているミサカは主人公の次に物語を左右する主要人物であり、めちゃくちゃ強い。

その他コスプレ多数

このあたりが、公の場でコスプレした衣装の一覧である。

しかし、もっと細かいところを見ていくとこんなこともしている▼

結論

宇垣さん、ルックス強すぎる

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやりはじめる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー