Sponsored Link

瑛太会メンバーの芸能人って誰?あの俳優との事件もたまに発生…

芸能界には仲の良いメンバーで集まり、夜な夜なパーティーを開催する『◯◯会』というものが一部である(らしい)。

実際にウソかホントかわからないけど、たびたび週刊誌では『◯◯会』というワードが飛び交っている。

僕が実際に存在していると思っている会は、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが中心になって開催されている『竜兵会』くらいだ。

実際にテレビで土田晃之さんや有吉弘行さんが公言しているので存在はしているはずだし、メンバーもその2人を含めた劇団ひとりさんや、ダチョウ倶楽部の肥後さんなどすげー豪華なメンツである。

けれど、週刊誌のいう『俳優陣の◯◯会』は謎が多すぎる。

今回はニュースでみかけた『瑛太会』といういかにも強そうなワードに注目してみた。

この瑛太会に集まる俳優陣ならびに芸能人って誰なのか?メンバーをしらべてみたぞ!

Sponsored Link

瑛太会ってなに?

瑛太会とは『最高の離婚』『まほろ駅前番外地』などの数多くのドラマ・映画作品に携わり、歌手である木村カエラさんの旦那であり、

 

この投稿をInstagramで見る

 

SMA40周年記念LIVE 4/1

KAELA KIMURAさん(@kaela_official)がシェアした投稿 –

近年ブレイクしている永山絢斗さんを弟に持つ瑛太さんの会だ。

『◯◯会』というネーミングは、その会で一番チカラのある人物の名前を取ることがほとんどだ。

なので、瑛太さんほど売れていれば瑛太会なるものがあってもおかしくはない。

しかも瑛太さんは、嫁も弟も芸能人なので交友関係も広い。

つまり、瑛太会は出来るべくして出来た会だということだ。

瑛太会メンバーの芸能人って誰?

そんな瑛太会のメンバーだけど、瑛太会の特徴はファミリー繋がりが強いということ。

現在どうなっているかは知らないけど、瑛太さんの弟・永山絢斗さんは女優の満島ひかりさんとの交際が噂された時期があった。

瑛太さんと満島ひかりさんはドラマ『それでも、生きてゆく』『若者たち2014』などで共演しているし▼

引用元:oricon

 

満島ひかりさんの弟・満島真之介さんとも舞台『逆鱗』で共演していてインスタに写真を投稿している▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

舞台 野田MAP『#逆鱗』 68公演走りきりました。 ありがとうございました! モガリ・サマヨウとイルカくんから 愛をこめて。

満島 真之介さん(@mitsushimax)がシェアした投稿 –

さらに、瑛太さんと約20年以来の仲である俳優の松田龍平さんは、過去に結婚されていた太田莉菜さん夫妻とも家族ぐるみで仲良くしていたという▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

まほろ駅前狂想曲 お時間あれば^o^

Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿 –

そして離婚後も良好な関係を築いているらしく、瑛太夫妻との交流も健在のようだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

僕の大切な人であり、逞しい母です。#太田莉菜

Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿 –

なので、家族ぐるみで言えば

木村カエラ、満島ひかり、松田龍平、太田莉菜、満島真之介

は瑛太会のメンバーでもある(かも)だろう。

瑛太会メンバー俳優陣予想

前述の話は、報道あっての内容なのでわりと事実かと思う。けれど実際まだまだ瑛太さんの交友関係は広い。

そもそも小栗旬さん、山田孝之さん、ムロツヨシさんなどの俳優界隈の仲良しグループの存在をご存知だろうか?

これはインスタやっている俳優の投稿とかチェックしてるとなんとなく把握出来る。

ちなみにこちらは、山田孝之さんの誕生日会2018の時にインスタに投稿された写真▼

名前はこっちでつけたよ

この一番右端に松田龍平さんがひっそりいるくらいなので、瑛太さんがこのあたりと交友関係を持っていたとしてもおかしくはない。

事実、日刊ゲンダイでは『ムロ会』のメンバーに名前があるともされていた。

瑛太はムロツヨシ(43)を中心とした「ムロ会」に小栗旬(36)や山田孝之(35)らとともにメンバーとして名を連ねているとも。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

でもテレビの芸能情報だと『ムロ会』メンバーに瑛太さんの名前ないんだけどね(汗)

実際に交流関係の確実なソースが出てこないので予想になっているけど、俳優の野村周平さんとの2ショットは確認できた▼

野村周平さんが『本音でハシゴ酒』に出演した際、交流のある芸能人に瑛太さんの名前をあげていた。

なので、

野村周平

もメンバーというか、可愛がっている後輩のひとりである可能性は高い。

事件を起こしたあの俳優はメンバー?

引用元:FRIDAY

さて、それ以外だと錦戸亮さんとの交流もある。

けれどこの2人は以前、暴力沙汰でちょっとした騒ぎになっている。

というのも、瑛太さんと錦戸亮さんは2008年にドラマ『ラスト・フレンズ』で共演して以来交友があり、2018年のNHK大河ドラマ『西郷ドン』でも共演していたんだけど、当時2人が飲みに行った際トラブルで瑛太さんが錦戸亮さんを殴ったというスクープがFRIDAYでされた。

それがこちら▼

「錦戸さんも相当酔っ払い、関西弁でホストが一気飲みをするときの“コール”のマネをするなど、かなりハシャいでいました。そして、錦戸さんが中指を立て、『FUCK』のポーズを見せつけながら、瑛太さんをからかい始めたのです。すると、瑛太さんの表情がサーッと変わった。次の瞬間、いきなり瑛太さんが錦戸さんを拳で殴りつけたんです。そして、床に倒れ込んだ錦戸さんの上に馬乗りになり、殴り続けた。2発や3発ではありませんでした。錦戸さんは『やめてください! やめてください!』と抵抗していた。あまりに突然の出来事に、同席していた人たちも驚いて固まっていました」

とのこと…。

うん(汗)どこまでホントかわからないけど瑛太さんが酒癖が悪く短気というのは、芸能界では有名な話らしい。

ちなみに僕が昔働いていたカラオケ屋さんの他店舗に、瑛太さんが来店されたときは、なんかトラブルになってスタッフが殴られたという話はガチで聞いた。

ただ、錦戸亮ぶん殴り事件がホントかどうかは置いといて、仲良くないと飲みには行かないので親しい存在ではあったはず。

つまり、

錦戸亮

が入ってもいいのかな。

結論

瑛太さん、集合写真アップお待ちしてます!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー