Sponsored Link

【NGT】支配人の早川麻依子がTwitterを開始するもやっぱり炎上

早川麻依子,NGT,48,支配人,Twitter,炎上,SNS,加藤美南,山口真帆

5月24日、NGT48劇場支配人の早川麻依子氏がTwitterを開始したが早速炎上している。

事件の被害者である元メンバーの山口真帆、そして菅原りこ、長谷川玲奈については「自分の力不足を痛感しています」とつぶやいたのだが、事件後は黙りを貫いていたのに彼女たちの卒業後に動き出す運営側に世間は激怒している。

Sponsored Link

早川麻依子のTwitter開設で真相は明らかになるのか?

そもそも事件発生時のNGT48の支配人は今村悦朗という人物だった。彼は事件全容の説明不足、対応の遅さ、ファンとの繋がりの噂が猛批判を受け2019年1月14日に退任、その後任として支配人になったのが早川麻依子氏だ。

彼女はSKE48、AKB48、STU48の運営スタッフを歴任。2018年12月に運営に復帰した直後に例の事件が発生した。

就任時には「劇場支配人として力不足なことは重々承知しておりますが、岡田副支配人や周りのスタッフと協力し、メンバーに寄り添い、夢を持ってNGT48に入ってきたメンバー全員が、自分たちの夢に近づけるようなグループを目指していきたいと思います」「山口真帆を始めメンバー1人1人としっかり話をし、事態の収拾に努めて参ります」とコメントしている。

運営復帰直後に急遽支配人に就任し問題だらけのグループと事件に関することを任されてしまった早川氏は気の毒なのだが支配人という立場上それは仕方がない。

早川麻依子のツイート

最初に投稿したツイートには批判ではなく解決と再生に向けて期待する声が多い印象▼

コメントA
本音のツイートお願いします。
コメントB
色々大変だと思いますが負けないで下さい。
コメントC
頑張って下さいね!
コメントD
なるべく早く公演を再開してもらえないでしょうか?
コメントE
難しい立場で大変でしょうが頑張ってください。
コメントF
真実を教えてください!神に誓って嘘つかないで!

 

しかしその後ツイートする度に批判的な意見が見られるように▼

コメントG
思うだけで、助けてあげようと行動を起こすこともなかったんですよね。
コメントH
いやいや、最初からケアする気なかったですやん。
コメントI
3人の卒業公演について箝口令を敷いていることについて説明をお願いします。

 

卒業公演について▼

コメントJ
そもそもその三人は卒業を望んだんですか?それとも解雇なんですか?
コメントK
そんな環境に追い込んだ自覚は?
コメントL
反省してますアピールうざいっす。

 

事件にメンバーの関与はなかった?▼

コメントM
帰宅時間を教えたことは立派な加担かと思うのですが……
コメントN
「関与はなかった」ではなく「関与があるとは断定できなかった」です。
コメントO
なら今村さんが逃げる必要ないですよね?なんで2日で更迭させたんですか?

がんばれ早川。

感想

何も発信しないと逃げていると叩かれ、Twitterを開設して個人的な意見を発信しても批判される運営はかつての対応の遅さが仇になってしまい既に為す術なし。。

こうなったら今後は卒業した3人に誠意を見せ続け、ファンには真実を公表する以外に世間を納得させる方法はない。

チキン・ソテージョージ
早川が嘘つきでないことだけを祈る。
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です