Sponsored Link

ジョイフィットあるある「言うほど全国の店舗を利用しない」など

やあ!汗かいてるかい!?

ジョイフィットに行ったり行かなかったりしている男がいる。そう僕だ!

僕は今ジョイフィットに通うターンに入っている。理由は明快、太ってきたからだ。

そんなジョイフィット会員であり、ジョイフィットに入会する前は地方(茨城県ひたちなか市)の大型スポーツジムに毎日通い、-15kg痩せた僕が思う「ジョイフィットあるある」を今回紹介していきたい。

サノ発電機
ちなみに東高円寺店に通っています
Sponsored Link

ジョイフィット(JOY FIT 24)あるある

では、ジョイフィットあるあるを紹介していこう。

店舗によって若干違うかもしれないけど、共通する部分は必ずあると思う。

では行ってみよう!

深夜にジムいる人たちの強い感は異常

ジョイフィットは一部店舗を除き24時間営業だ。

僕もそれが魅力的だったので入会した。

なので、深夜の2時とかに訪れてみるとすごいシーンとした空気の中に1人2人だけ人がいたりする。

その人達は、高確率でダンベルエリアにいる。深夜にダンベル持ち上げてる人って強そうじゃん、単純に。

深夜のジムに誰も居ないと超テンションあがる

しかし、誰も居ないときもある。

その時はムダにはしゃぎたくなって、なんか変なダンスとかやっちゃう時がある。

だけど、途中で監視カメラの存在に気づきめっちゃ恥ずかしくなるのがオチだ。

サノ発電機
でも自分専用のジムのような優越感は間違いなくある。

言うほど全国の店舗を利用しない

 

ジョイフィットの売りのひとつに「どこでもJOY」といって、どの店舗で入会しても、全国のジョイフィットを利用することが出来るシステムがある。

僕は最初、「(じゃあ都内のジョイフィット制覇しちゃおうかな~)」とかわけのわからない野望をもっていたけど、通いだしてからわりとすぐ気付いた。

めんどくせぇ。って。

水素水がうまい

ジョイフィットは入会時に月額1,000円で水素水の飲み放題オプションが付けられる。

入会から2ヶ月とか3ヶ月は無料お試しキャンペーンというカタチで勧められる。

「まあ、無料期間終わったら解約するか~」

って思ってたけど、これが以外にうまいのだ。いや、うまいって表現は正しいのかわからない。

そもそも、たかが水って最初は僕も思ってた。思ってたけど、スポーツした後の水素水がなんかうまい。

専用ボトルは入会時に無料でもらえたので、毎回それに水素水を入れて飲んでいる。

サノ発電機
水素水の効果とかは知らんけどな!

内田理央がかわいい

ジョイフィットのイメージモデルを務めているのは女優の内田理央さんだ。だーりおだ、だーりお。

そんな彼女のポスターはジム内には貼られているし、頭上のモニターには内田理央さんの撮影のメイキング映像がエンドレスで流れている▼

シンプルにかわいい。僕はジョイフィットのイメージモデルが内田理央さんでよかったと思っている。

結論

だーりお最高

Sponsored Link

2 件のコメント

  • ジョイフィットじゃタレントさんのイメージアップにはなりませんね。鳴かず飛ばずの内田理央ちゃんはジョイフィットくらいしか採用してもらえないのかなぁ。とはいえタレント起用してるってことは結構儲かってるんだ、ジョイフィット。キャンペーンや退会時のペナルティすごいからね。ここのイメージついたらますます売れなくなりそう。

    • コメントありがとうございます!
      今はもう内田理央さんの広告がなくなってしまったので、
      たぶん契約は終了してると思います!(残念です!)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    サノ発電機

    『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー