Sponsored Link

ヒゲ男子はモテる!と思ってる男性に知ってほしい4つのこと

ヒゲ男子,モテる

「ヒゲ男子はモテる」そんな話をたぶんMEN’S NON-NOとかの特集で誰しも一度は目にしたことあるだろう。僕もその一人だ。

しかし、はっきり言っておこう。

ヒゲ男子=モテる は大間違いだ。

今回は、「ヒゲ男子はモテる」という価値観をヒゲ男子の僕が全面的にぶち壊していこうと思う。

Sponsored Link

「ヒゲ男子はモテる」を信じるな!4選

ヒゲ男子,モテる

多くの男性が「ヒゲかっけぇ」と思うのは高校生くらいからだろう。

男性ホルモンの分泌が多い人だと普通にヒゲが生えてくる。そこで、あごヒゲを伸ばしたり鼻の下のヒゲを伸ばしたりそれなりにヒゲで遊んだりする。

ただ、ヒゲを生やすことにより男性からの好感度はあがるが、女性からの好感度は下がるので超注意が必要だ。その理由を4つにまとめてみた。

不衛生

そもそもヒゲって汚い。ヒゲありとヒゲ無しだったら絶対に無いほうが衛生的な面で好まれる。

よく考えてみて欲しい。女性が男性に求めるもの不動の第一位がなんだったのかを。

そう、

『清潔感のある人』だ。

食事したときヒゲにスープとかついてたら嫌でしょ!男性でも嫌だわ!

カッコいいやつがヒゲを生やすことに意味がある

ヒゲ男子,モテる

ヒゲを生やせばモテると思っている人はよ~く聞いて欲しい。

もし、ヒゲを生やしてモテたやつがいたとするならば、そいつはヒゲを生やさなくてもモテている。

前提としてルックスが優秀な方がヒゲを生やすといい感じのワイルドメンになるのであって、そうじゃないやつがヒゲを生やすと、より一層モテなくなること間違いなし。おい、あえてモテなくしてどうする!!

ヒゲ自体に特別なモテ効果があるわけではない、それより髪型をセットしたほうがよっぽど異性の目を引けるとこあるぞ。

ヒゲが好きな女性の割合が少ない

ヒゲを生やすということは、ヒゲ好きな女性からはモテるけど同時に、そうじゃない女性からはモテなくなることだ。

ではその比率はどれくらいなのかというと、マイナビが女子大生に「ヒゲを生やしてる男性は好き?苦手?」のアンケートを取ったところ▼

ヒゲ男子,モテる

8割の女子大生はヒゲが苦手なのだ。

これは女子大生に限らずヒゲというものはどの世代でもウケが悪い。すこぶる悪い。

なのに自ら”モテ”とは真逆の行動をとるのは一体どういうことなのだろうか。いや、自分でもわからない…。

無精髭はさらにモテない

ヒゲ男子,モテる

でも救いはある。

それは、女子大生の残りの2割はヒゲが好きということだ。

もしかしたらこの2割にハマれば異常にモテる可能性もある。

しかし!

ヒゲ好きな女性は、ただヒゲが生えているのが良いわけではない。ちゃんと手入れされているヒゲが好きだ。

逆にそうではない無精髭なんか、普通に嫌われる。なんとなく生やしたままのヒゲにはまじで価値が無い。

意志なきヒゲほど不快なものはないのだ。ヒゲを生やすなら意志を持とう。

結論

ヒゲを生やせばモテると思ってるやつほどモテない。

(脱毛しよ。)

髭脱毛
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやりはじめる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー