Sponsored Link

南原清隆の年収はいくら?ヒルナンデスのギャラが100万円と言われる理由について

南原清隆,年収,ヒルナンデス,ギャラ

ヒルナンデス!の顔と言えばナンちゃんこと南原清隆さんである。

ただ、僕はそんなナンちゃんについて気になることがある。それは、ヒルナンデス!のギャラだ。

昼の帯番組のメインMCを勤めている人物のギャラが非常に気になる。

なんなら、ヒルナンデスを主軸として活動できるような人がどれだけの年収があるのかも気になるところだ。

もしかしたら、南原清隆さんの収入源は「年収≒ヒルナンデス!のギャラ」の可能性もある。あくまで可能性だ。

今回はそんなナンちゃんの年収、そしてヒルナンデス!のギャラについて調べてみよう!

Sponsored Link

南原清隆の年収はいくら?

南原清隆,年収,ヒルナンデス,ギャラ

引用元:モデルプレス

そもそもナンちゃんの正確な年収はわかるわけないのだが、推測はできる。

先程「年収≒ヒルナンデス!のギャラ」と触れたが、果たして実際南原清隆さんがヒルナンデス!以外にどんなシゴトをしているのか調べてみた。

南原清隆さんの地上波レギュラー番組は

  • GET SPORTS(テレビ朝日系列/毎週月曜深夜1:25~2:55)
  • ネタパレ(フジテレビ系列/毎週金曜23:40~23:58)

の2本となっている。

不定期放送の番組出演やその他メディアもあるかもだが、現状ヒルナンデス!とこの2つのレギュラー番組が主な活躍の場という印象だ。

一説によると、年収は約2億5000万円と言われているけどちょっとソースもないので信憑性が薄い。

深夜番組のギャラから推測

ただ、『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』にて、草刈正雄さんの娘でタレントの紅蘭さんがギャラ事情を告白した際は、

「最初から決まっているものと、放送してから決まるものと色々ある。基本はテレビ局で“これくらい”というベースがある」

と説明し、MCの名倉潤さんにこの番組の場合どれくらいなのかと聞かれると、

「深夜番組って(金額が)結構一気に下がるんですよ。両手(10万円)にならないです」

と話していた。

この『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』という番組は毎週木曜の深夜0時12分~0時53分で放送されているので、南原清隆さんがMCを務める『GET SPORTS』と感覚的には同じだ。

つまりその枠の時間帯の出演は、レギュラーじゃ無い限りギャラ10万円もいかないということになる。

南原清隆,年収,ヒルナンデス,ギャラ

引用元:dmenuTV

じゃあこれが司会者の場合、どれぐらいが渡されるのかという点だよ、気になるのは。

テレビ情報を頃チェックしていると、ここ最近の深夜番組の制作費は概ね300万前後らしい。

となると、番組にもよるけど大物司会者の部類に属する南原さんで、大体1本100万~と考えられる。しかもこの1本というのは1回の放送という意味ではなく、テレビ制作では1日で何週分か収録しておくため1日100万~という計算だ。

南原清隆,年収,ヒルナンデス,ギャラ

引用元:tv asahi

そしてこの番組はVTRメインのため、1日の事前収録で4週分撮ることもそこまで難しくはないと推測すると、

GET SPORTSの月のギャラが100万~になる。

よくバラエティで「3本撮りはキツイですね~」というのを話しているの聞いたことあると思うけど、1時間番組の撮り溜めは2本がスタンダードと言われている。故に深夜の30分番組なら4本撮りならやれるかなという推測。

ネタパレのギャラも同じ?

南原清隆,年収,ヒルナンデス,ギャラ

引用元:ORICON NEWS

では、同じ深夜枠の番組の「ネタパレ」もそうなのか?

こちらも番組の性質上、芸人のネタ番組なので事前収録がきくだ。番組1本100万~とみてもいいかもしれない。

すると、南原清隆さんの深夜番組でもらえる月のギャラが200万~と推測できる。他のレギュラー出演者のギャラを考えると多くても500万がよきラインなのではなかろうか??

つまり多く見積もってもその2本の番組で年収6000万が見えてくるので+ヒルナンデス!のギャラが2億程あれば、南原清隆年収2億5000万の説に信憑性がでてくる。

え、ヒルナンデスで2億も稼げんの??

「ヒルナンデス!」のギャラはいくらなのか?

南原清隆,年収,ヒルナンデス,ギャラ

引用元:ntv

さて、そうなるとヒルナンデス!のギャラが何となくでもわかりさえすれば、ナンちゃんの年収も見えてくる。

ヒルナンデス!のギャラ事情に関しては、ひとつ興味深いソースがあるので紹介したい。

ヒルナンデス週替り出演者のギャラ

それは、矢部浩之さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める深夜番組『アウトデラックス』(フジテレビ系)の未公開放送特集でのこと。

番組の流れで、マツコさんが「某番組(番組名はピー音)のギャラいくらか言いなさい」と南海キャンディーズの山里亮太さんに詰め寄り、山里さんは言わざるを得ない状況に。

すると山里さんは

10年させていただいてるので、さすがに上がってきましたよ。1回の放送で25,000円頂いております!

2万5千!!!

これにはマツコさんも矢部さんも恐縮しているところに、

週1回ですよ。週1回で25,000円ですから

という謎の補足をしていた。

もちろん、その番組名は公表されていないけど、この放送は2017年に収録されたもの。

じゃあ山里さんが10年前からレギュラー出演している番組といったら「ヒルナンデス!」しかないじゃん。

南原清隆,年収,ヒルナンデス,ギャラ

引用元:ntv

つまり、ヒルナンデス週替りレギュラー陣はそれぐらいしかもらっていない…というわけあるかい!絶対もらっているでしょ!

なぜなら有吉弘行さんとか、久本雅美さんが2万5千円で出演しいるなんて到底思えない。

もしかしたら、山里さんはよしもと所属なので9割は事務所に持っていかれているかもしれない。すると、番組で支払うタレント出演料はだいたい1回で約30万となる。これならまだ納得だ。

ヒルナンデス!メインMCのギャラ

これを単純計算すると、南原清隆さんは週5で出演しているので週で約150万円、月収だと約600万の収入があることになる。

だから、ヒルナンデスだけの年収で約7200万のギャラが支払われていることになる。

深夜番組の年間のギャラと合わせると計1億3200万円が年収となるけど…。

そもそもなぜ南原清隆年収2億5000万の情報が出たのかと言うと、実は2013年春の週刊誌FLASHでこの情報があったからだ▼

南原清隆,年収,ヒルナンデス,ギャラ

引用元:FLASH

ヒルナンデス1本の出演料は「100万~」となっている。

この1本がどの程度のことを言っているのかわからないけど、ヒルナンデス!は生放送なので1回の出演料が100万~だった場合、月のギャラ約2,000万ということになる。

だとしたら、ヒルナンデス!の年収がおよそ2億4000万+深夜番組2本合わせた年収がおよそ600万なので、

南原清隆の年収2億5,000万という数字が見えてくる。

つまり、ナンちゃんの年収は約1億3200万~2億5000万ぐらいだという推測になった。

結論

次元が違う。

加藤浩次の年収はいくら?スッキリのギャラや自宅が異常説

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやりはじめる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー