Sponsored Link

あいのり桃のYouTubeコメント欄荒れすぎ!なぜ嫌われているのか?

あいのりに出演していた桃さんがYouTubeにチャンネルを開設して動画投稿をはじめた。

僕はこの情報を聞いた瞬間に「絶対に荒れる」と思い、いざ動画を視聴したら案の定コメント欄が荒れていた。

ブロガーのときからそうだけど、なんで桃さんってこう一定数の人から嫌われてしまうのだろうか。

ちょっと今回は、久しぶりにしゃべる桃さんを動画で視聴したので、誠に勝手ながら動画コメントより桃さんの嫌われっぷりを分析してみようと思う。

Sponsored Link

あいのりの桃って知ってる?

あいのり,桃,YouTube,コメント,嫌い

桃 オフィシャルブログ

あいのりの桃を知らない人、そしてあいのりの桃を忘れかけている人もいると思うので、先に紹介しておこう。

本名:遠山桃子
生年月日:1985年3月12日
身長:157cm
出身地:東京
血液型:A

桃さんがあいのりに出演していたのは、2007年12月3日~2008年12月15日。

約1年間旅をした結果、番組参加わずか2週間の梅男に告白して帰国するというマッハスピードであいのりの旅をフィニッシュさせた。

その後、2人は破局してしまったが、2009年にアメブロを開設してから現在に至るまで、桃さんの息の長いタレント活動がスタートする。

フォト&エッセイ『桃のキモチ』出版(3年間に渡って3冊リリースされた)

あいのり,桃,YouTube,コメント,嫌い

Amazon

 

 

「ずっといつも2人で feat.桃」で歌詞を共作&PV・コーラス参加

 

さらに2010年に一般人男性との結婚報告

あいのり,桃,YouTube,コメント,嫌い

Jcast トレンド

 

また、二重整形をカミングアウトしたり、または離婚報告などで定期的にネットニュースで目にした方もいるだろう。

あいのり,桃,YouTube,コメント,嫌い

桃 オフィシャルブログより/最後に2人で撮った写真

突然の報告すぎてびっくりするとおもいますが、約8年の結婚生活を経て、
私たち夫婦は離れて生きる選択をしました。

引用元:桃 オフィシャルブログ

基本的に桃さんのブログは特に恋愛面に関しては包み隠さずオープンな内容になっている。

そそれに桃さんは毎回アメブロランキングで上位にいるほどの、プロブロガー化しているので発信の影響力も大きい。

故にアンチも多いのだ。

桃がYouTubeチャンネル開設

そんな桃さんがブログの枠から飛び出してYouTubeチャンネルを開設した。

なぜチャンネルを開設したのか?その真相はよくわかっていないけどチャンネル概要欄にはこのような説明が▼

あいのり,桃,YouTube,コメント,嫌い

そう、思い立ったのだ!

思い立ってのYouTubeチャンネル開設なのだ。

そして、その一発目の動画がこちら▼

桃ちゃんねるの動画コメント欄荒れすぎ

動画をご視聴していただけただろうか?

内容を説明すると

  • これからYouTubeをゆるくあげていく
  • 自己紹介
  • 猫の紹介
  • 彼氏の紹介
あいのり,桃,YouTube,コメント,嫌い

のような話をしている。

が、

が!

コメント欄は荒れている!!

あいのり,桃,YouTube,コメント,嫌い

話し方についてのバッシングが非常に目立っている。

もちろん、すべてのコメントがこのようなことになっているわけではない。

中には応援コメントやブログファンの方のコメントも見受けられる。でも動画初投稿でここまでアンチがいるのはカジサックさんのときと同じ匂いを感じる。

だって、評価の比率がおかしいもん▼

あいのり,桃,YouTube,コメント,嫌い あいのり,桃,YouTube,コメント,嫌い

めっっちゃ嫌われてるやん!!!

あいのりの桃はなぜ嫌われるのか?

もともとブロガー時代からもアンチユーザーが存在していた桃さん。

しかし、これが動画になることで好きな人はさらに好きになるが、嫌いな人はさらに嫌いになったのだとおもう。まあこういうことはザラにある。

今回の動画は嫌いへのベクトルが強まったのかもしれない。

桃さんを好きな方はたくさんの幸せで溢れているので、ここでは割愛するが嫌いな層の理由は

  • 話し方が嫌い
  • 年相応じゃない感じが嫌い
  • 彼氏を出してきて幸せオーラを出すのが嫌い
  • 売名行為的な感じが嫌い
  • なんとなく嫌い

だいたいこのようなことがあげられる。

これを一個一個解説していくと

話し方

話し方に関しては、そもそもテレビタレントでもないわけだから話し方が上手いはずがない。

実際に自分で動画投稿をしてみて欲しい。概ね話し方がキモイと感じるだろう。

でも、確かに編集を特にしているわけではないので、YouTube慣れしている視聴者からするともう少しちゃんと喋るかテロップなどで見やすくするかをして欲しいという気持ちがあるのだと思う。

年相応じゃない

人を年齢でみる日本の悪い癖が出た結果だ。いい年して若い雰囲気を出すとなぜか叩かれてしまうので、桃さんの場合は30半ばに差し掛かってこの感じなのがバッシングしやすい対象なのかもしれない。

彼氏を出したこと

人は他人の不幸が大好きで他人の幸せは大嫌いという法則がある。特に女性はその傾向があるけど、今回彼氏がイケメンだったことにより、男性もそっち側に回った可能性がある。

売名行為

売名行為ってなぜかバッシングされやすい。でも、桃さんはそういう人気商売でやっているのだから売名も仕事みたいなものだ。

ただ、今回の件は3月3日にAbemaTVのバラエティ番組『7.2新しい別の窓』にて桃さんがゲスト出演した際に、動画内で紹介した恋人をスタジオに呼び込んだことに関係している。

この番組ので行った企画は、SNSでバズることを目指すことだったため、桃さんの恋人とMCの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人で写真撮影を行った。ここまでは問題ない。

しかし、その彼氏は顔を隠したままで写真撮影を行ったのだ。

なぜかというと、その顔を見るには桃さんのブログに訪れなければならないという展開にするためだ。

これがまず叩かれ、その後YouTubeチャンネル開設→彼氏登場!

という一連の流れでさらにまた叩かれる。そんな売名活動に嫌悪感を抱く層からの批判を感じる。でも、本人もそうなることは狙っていると思う。

なんとなく嫌い

これはもうどうしようもない

結論

あいのりの桃さんのYouTubeチャンネルから配信される動画は、

これからいい意味でも悪い意味でも盛り上がると思う。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー