Sponsored Link

山本彩の横顔って平面ブサイクなの?美人の条件Eラインで検証してみた

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

歌手の山本彩さんの横顔が平面でブサイクだと一部で言われている。

ファン
いやいやいやいや、言うても日本でもっともポピュラーなアイドルグループに在籍してセンターも勤めたことある人物がブサイクなわけないやん!!!

と言いたい所だが、逆にそれだけのポジションにいるため、世間から求められるカワイイとか美人の基準値が人よりも高いのは確かだ。

ファン
正面に対して横は全然ちゃうやんけ!!

…というギャップが”ブサイク”という言葉に置き換えられているとするならば、そこはきちんと検証していかなければならない。

ということで、今回は山本彩さんの横顔を徹底的に分析してみたぞ!

Sponsored Link

山本彩の横顔

まず山本彩さんの横顔がイメージできない人のために、さや姉のサイドフェイスを御覧いただきたい▼

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

東由樹_photo

ファン
どこがブサイクやねん!!!!!ただの美人だろwwww

そう。こうやって実際の横顔写真をみるとブサイクという噂を、助走つけてはねのけるぐらいの美貌を保っている。いいや、保たれていらっしゃる。

山本彩の横顔はなぜ平面ブサイクと言われるのか?

では、なぜここまでの横顔美人がブサイクにとどまらず平面ブサイクとまで言われているのだろうか?

恐らくその要因となる画像を見つけた。

こちら▼

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

AKBINGO!

ファン
めっちゃブサイクやん!ふざけんなよ!!

確かに先程の横顔とは打って変わって平面である。

ただ、このカットはメンチ切ってる演出をしているので、どうしても般若っぽい顔つきにはなってしまう。つまりしゃくれてしまう。

そして、山本彩さんと言えばしゃくれ顔でも有名である。

これは本人もネタにしているほどで、以前同じグループに所属していた市川美織さんが山本彩さんのアゴをシャープペンと皮肉ったところ、そのボケに対し「誰がシャクレやねん!」見事なツッコミを入れている。

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

AKBINGO!

 

さらにファンの間でも共通のネタになっている。

山本彩さんがシャープ株式会社のメンバーシップ・アンバサダーに就任が決まったことをTwitterで報告した際には、

ガンガンボケに走っている。さすがだ。

 

さらに、これを受けてかどうか真意はわからないけど、シャープ公式もこんなツートをする始末▼

ファン
許されるのかこれww

このように、シャクレ…というかアゴが突き出た横顔とうのは、自他ともに認めるキャラのようだ。

今回の平面ブサイクの噂は、「顎が出る=横顔も平面になる」という世間の認識から単純にブサイクという表現が伝染していったのだと思う。

山本彩の横顔をEラインで検証してみた

しかし、横顔がブサイク風なのは一部の写真でしかない。

山本彩さんが2016年10月にリリースしたアルバム『Rainbow』のジャケットは横顔ショットだが、ちゃんと美しい▼

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

山本彩-Rainbow

 

そこで実際のところ山本彩の横顔は美人なのか平面ブサイクなのかを誠に勝手ながら検証してみようと思う。

今回は美人の条件とも言われているEラインを当てはめてみる。

Eラインとは

正しくは「エステティックライン」。

軟組織分析法の一つで「軟組織のオトガイ(頤)部と鼻先を結ぶ線」の事である。骨を結ぶ線ではない。軟組織分析法には他にS-line、H-line、Z-line等があり最近はS-lineが軟組織の分析に有用だとされている。この基準では上下唇がこの線上に触れず、やや内側にある口元が横顔として理想的といわれている。

引用元:Wikipedia

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

元画像:IONA INTERNATIONAL CORPORATION

このEラインができていれば横顔美人と認定しても世間的によいとされている。更に言うと鼻の先端と顎の先端を結んだ線が唇にもつかない横顔は『ハリウッドライン』とも呼ばれている。

では山本彩さんの横顔にはめてみよう!

 

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

ファン
この画像からは無理やろww

失敗だ。

 

次は山本彩さんの横顔の中でもかなり盛れている写真でトライしてみよう!

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

東由樹_photo

 

Eラインを重ねると・・・▼

 

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

これはEライン来たんじゃない????!!!!

 

結論

山本彩の横顔は平面的だけど、美人であることには変わりない。

 

ここまで記事を書いていて、山本彩さんの横顔しか掲載していないことに気づいたので、ガッツリ正面顔を載せておきます。

 

・・・・▼

 

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人

@SayakaNeon

山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人 山本彩,横顔,平面,ブサイク,美人
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー