Sponsored Link

モン吉、Bro.Hi、Suchmosの後ろの現在について。本当の「○○じゃない方』はこいつらだ!

じゃない方、○○じゃない方芸人

活躍しているお笑い芸人の中には、知名度の差から知名度の低い方が『じゃない方芸人』と呼ばれることがある。

テレビでは『○○じゃない方芸人』なる企画が放送され話題になることもあるが、正直『○○じゃない方芸人』に出演している芸人は全員有名であり知名度も実力も十分である。だから笑いが起こり番組として成立するのだ。

Sponsored Link

本当の『じゃない方』はこいつらだ!

上記のように『じゃない方』であることの自虐的な部分を逆手に取った企画も多くそれはそれで面白い。

しかし、

世の中には笑えないレベルの『じゃない方』が存在する。

今回はそんな正真正銘の『じゃない方』にスポットを当て紹介していこうと思う。

モン吉(元FUNKY MONKEY BABYS)

2013年に惜しまれながらも解散した音楽グループ『FUNKY MONKEY BABYS』のメンバー。

本名は塚本 達。東京都八王子市出身の39歳。クリスチャンである。

『FUNKY MONKEY BABYS』ではリーダーのファンキー加藤さんと共にボーカルを務めていましたがじゃない方感を払拭できないまま解散してしまいました。

ファンキー加藤さんは解散後ソロ活動や不倫騒動で有名になりましたがモン吉さんはイマイチぱっとしません。

現在はソロ活動をしているということすら知らない人がほとんどだろう。

2016年からはワンマンライブハウスツアー「猿旅」で全国をまわっているので興味がある方はぜひ彼のファンキーな歌声を聴きに行ってはいかがだろうか。

Bro.Hi(ブラザーハイ、元SOUL’d OUT)

皆さん、『SOUL’d OUT』はご存知だろうか。2000年代に活動していた日本のヒップホップグループだ。

その『SOUL’d OUT』でヒューマンビートボックス兼MCを担当していたのがBro.Hiさん。

Bro.Hi「Hi」は、ライブやステージ上でいつもテンションを上げていきたいという意味から付けたもの。ベースボールキャップをよく被っている。

近年日本語ラップのブームでテレビでもヒップホップの曲を聴くことが多くなってきたが当時はヒップホップというジャンルはまだまだアンダーグラウンドで一般の人が好んで聴くことはあまりなかった。

そんな中『ウェカピポ』という謎の曲を引っさげ彗星のごとくメジャーシーンに現れて若者を中心に絶大な人気を得ていたのが『SOUL’d OUT』

メインボーカルを務めるDiggy-MO’(ディギー・モー)さんは独特な歌声と個性的なラップで聴く人全員を魅了したのだがBro.HiさんはJ-POPの曲でいうとこの2番から登場するのでインパクトが薄く声もそれほど特徴がないので陰が薄かった印象だ。

現在は『E.P.O (EdgePlayerOrganization)』というロックバンドで活躍されているようだ。

Suchmos(サチモス)の後ろ全員

『Suchmos』は2013年に結成されたロックバンド。

洋楽のようなキャッチーなメロディでオシャレを体現したようなバンド。

バンドのメンバーは6人いるのですが僕は正直ボーカルの人以外顔も知らなかった

現役で活動していて売れているのに名前どころか顔もわからないとは・・・。

これは彼らに対して失礼だと思いMVを見てみたのですが顔出しNGしているのかと思うくらいボーカル以外のメンバーはほとんど映らない。

TAIKING(ギター)
HSU(ベース)
OK(ドラム)
DJ KCEE (DJ)
TAIHEI(キーボード)

という名前らしい。

正直彼らのことを調べるのがめんどくさくなってきたので興味がある方は自分で調べてみてください。

最後に『Suchmos』のwikipediaを読んでいたらこんなことが書いてあったので紹介しよう。

音楽プロデューサーの松尾潔は

「Suchmosの佇まいはSOUL’d OUTのデビュー時を思い出させる」と述べている。

 

やっぱりな!

まとめ

グループなど2人以上で活動していると実力や知名度の差が発生してしまい『じゃない方』と言われてしまうのは仕方ないことである。

しかし『じゃない方』も諦めずに長く続けていると何かがきっかけでブレイクすることがある。

お笑い芸人を例にするとデビュー時は『じゃない方』と言われ目立たなかった人が後々売れはじめ、結局立ち位置を逆転しまうことは本当によくあることだ。

今回紹介した彼らが今後大ブレイクすることを心から願っている。

Sponsored Link

2 件のコメント

  • 「正直彼らのことを調べるのがめんどくさくなってきたので興味がある方は自分で調べてみてください。」

    …爆笑!

    • まりまりさん
      コメントありがとうございます!

      もしSuchmosのファンの方でしたら本当にすみません!

      メンバーが多かったので省略してしまいました…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です