Sponsored Link

中村倫也の似顔絵が上手い!iPadで描いてる貴重画像が美しい

中村倫也,似顔絵,上手い,iPad,画像

俳優の中村倫也さんが絵を描くことにハマっているらしい。

なんでも似顔絵をよく描くとのことで、ちらっと見てみたらこれが想像以上に上手いのだ!

今回はその中村倫也さんが描いた似顔絵と似顔絵を描いてあるだろう中村倫也さんを紹介していこう!

Sponsored Link

中村倫也の似顔絵が上手いぞ!

中村倫也さんが描いた絵をいくつか紹介しよう!

こちらはTBSのバラエティ番組「ぴったんこカン・カン」出演時に描いた久本雅美さんの似顔絵▼

中村倫也,似顔絵,上手い,iPad,画像

TBS

 

中村倫也,似顔絵,上手い,iPad,画像

TBS

「 あ、この描き方は上手い人の描き方だ!」

ぐらいに感じるほど上手い人の描き方をしている。実際上手い。

そして似ている!!

さらに、テレビ東京ドラマ「新宿セブン」の監督・植田泰史さんという方の似顔絵を描いたのがこちら▼

中村倫也,似顔絵,上手い,iPad,画像

テレビ東京「新宿セブン」

似ているかわからないけどいい感じに描いているのは伝わる。

スタッフの方いわく

この絵は、監督の植田さんの似顔絵。スタッフなら誰でもわかるほど、とてもそっくりなんです!

(中略)

他にも色々なスタッフの似顔絵を描いてくれ、この似顔絵は誰なのか?当てるゲームが開催されました!

共演の上田竜也さんや大野いとさんの似顔絵も描いておりましたが、
「美形な人を描くのはムズいのよ!」と仕上がりに納得がいっていない様子で、
上田さんは撮影中で不在だっため、「上田くんに見られる前に消さなくちゃ~!」と急いで消していました。

 

あと、Twtterには自分の似顔絵も披露したり▼

久本雅美さんのときとテイスト違うけど、こういう描き方もできるのはすごいっす!!

絵を描いている中村倫也が美しい画像

そしておそらく絵を描いているであろう中村倫也さんの撮影に成功した人物がいる。

それは同じく俳優の丸山智己さんのTwitterに投稿されていた▼

絶対に描いている!!!

ペンシル持っているから絶対になにかを描いているぞ!!

てか中村倫也さんの横顔が美しすぎないだろうか?

丸山智己さんも認めるほどの美しさだから間違いない!!

中村倫也の愛用iPadアクセサリ

中村倫也さんは絵を描くときはiPadApple Pencilを使って描くそうだ。

――最近、他に何かハマっていることはありますか?
絵を描いています。デジタルイラストが上手くなりたくて、iPadとアップルペンシルで描くのが日課です。

引用元:GINZA

そして、そのiPadと組み合わせているのがこちら▼

中村倫也,似顔絵,上手い,iPad,画像

Bluetoothキーボード 折りたたみ式 Bluetooth キーボードブラック スリーイーホールディングス

本人のレビューによると

Bluetoothで接続するんですけど、すごいんです、ハイテクなんですよ! iPadをはめて、ガシャコンと開いて、トランスフォームするんです(笑)。持っているだけで、できる男になった気分になります(笑)。

これを画像で説明すると

こうだ!▼

たしかにカッケェ!!!!

てか欲しいかも(笑)!!

中村倫也が絵にハマった理由

しかし、なんで中村倫也さんは絵を描くようになったのだろうか?

それは2016年に公開された映画『星ガ丘ワンダーランド』の劇中で絵を隠シーンがあることがきっかけと思われたが、後の取材では

劇中に似顔絵を描くシーンがありましたが、「ふざけた絵を暇な時に描いています」と普段でも暇があったら絵を描くそう。映しだされているのは芸大出身の監督が描いた似顔絵!絵自体はスクリーンには映りませんが鉛筆を走らさていた中村さんいわく「僕が描く似顔絵はブサイクです」と笑顔を見せてくれましたが、少し気になりますね!

引用元:girlswalker

と応えている。

結構昔から描いてたのかもしれない。

2015年のツイートで▼

とつぶやいているのをみると、もとはパソコンで絵を描いていたことが伺える。

本格的じゃないすか!!!

 

さらに別のインタビューでは絵を描くことについて本にの口から

たぶん、頭の中にあるものを形にするのが好きなんでしょう。例えば、夕暮れの田園風景を写真に撮りたいと思ったら、まずロケハンに行かないといけないけれど、絵ならぱっと頭に浮かんだものを描けばいいだけなので。絵を描くことで、自分の可能性がもっと広がる気がしたんです。

引用元:GINZA

と話している。

本格的じゃないすか!!!

朝ドラの合間にiPadで描き描きしてる▼

隙きさえあれば描くレベル俳優やで!!

今後またお披露目されそう

今紹介したのは中村倫也さんが描いた絵のほんの一部だ。

きっとこれからご活躍されるのでバラエティ番組で「似顔絵を描いて」みたいなことあるかもしれないぞ、要チェックや!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやりはじめる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー