Sponsored Link

どん兵衛肉うどんが変なことやってるぞ!ニック・ジューシィって誰?

どん兵衛,日清,どん兵衛肉うどん,ニック・ジューシィ

パロディをこよなく愛する日清の「どん兵衛」がまた変なことをやってるみたいですね。

今回は「なぜどん兵衛肉うどんは広告しなくても売れるのか」の著者である「Nick Juicy(ニック・ジューシィ)」をご紹介!

どん兵衛はパロディ大好き!てかニック・ジューシィって誰?

「どん兵衛」は今まで数々のパロディに挑戦してきたのはご存知でしょうか?

例えばこれ「どん兵衛ゼミナール」

日清のどん兵衛公式ホームページより

ストーリーの流れは完全に進研ゼミのアレなのですが登場するワードが「壁どん兵衛」「告白どん兵衛」「交換どん兵衛」など訳のわからないギャグ要素が盛り込まれているのでパロディとしては結構笑える作品になっています。

日清のどん兵衛公式ホームページより

 

他にはこんなものがあります。▼

日清のどん兵衛公式ホームページより

電車の中や新聞の広告でよく見る新築マンション広告風の「どん兵衛ポエム」です。

どれもデザインの完成度が高くポエムも楽しいのでついつい読み込んでしまいます。

日清のどん兵衛公式ホームページより

日清のどん兵衛公式ホームページより

日清のどん兵衛公式ホームページより

日清のどん兵衛公式ホームページより

日清のどん兵衛公式ホームページより

 

そして今回新しく発表されたのがこれ。▼

日清のどん兵衛公式ホームページより

あの経営者も政治家も武将も愛した、

本を読む前と後で

あなたの人生が360度変わる、

たったの5分の成功体験ー

見た感じだと何かのビジネス書や哲学書に見えるのですが何でしょう。

 

とりあえず著者の経歴を見てみると▼

日清のどん兵衛公式ホームページより

 

Nick Juicy(ニック・ジューシィ)

1985年2月9日生まれ おだしが丘中学、聖おあげふっくら学園卒業後アメリカのニクジューグッド工科大学にストレート麺で合格

在学中の著書:

「もし高校野球の男子マネージャーが日清のどん兵衛を食べたら(もしどん)」でベストセラーを記録

その他著書に「金持ち父さんどん兵衛父さん」

「どん兵衛の肉はどこへ消えた?」

「どん兵衛は値段が9割」

 

な、なんだこいつ!?胡散臭すぎる…!!

名前が「ニック・ジューシィ」なのは百歩譲って許せる。

しかし1985年2月生まれはサバ読んでないか!?さすがにこの見た目で33歳ってことはないだろ!?

「おだしが丘中学」「聖おあげふっくら学園」「ニクジューグッド工科大学」←どこだよそれ!と思うがそれより引っかかるのは

ストレート麺で合格ってなんだ!?www

著書のタイトルも全部どこかで聞いたことあるものばかり…

とまあ彼の怪しすぎる経歴でした。

「なぜどん兵衛肉うどんは広告しなくても売れるのか」の内容

気になる「なぜどん兵衛肉うどんは広告しなくても売れるのか」は試し読みができるので内容を見てみると、

【理由1】まず原価が高い

どん兵衛肉うどんは、きつねや天ぷらのどん兵衛より原価が高い。原価が高いというのはよい素材を使っているということであり、うまいうえにお買い得であるということである。

【理由2】肉に謎はいらない

巷には「謎肉」という人々に謎を問いかける食べ物があるが、誰もそんな謎に興味はなく、普通に本物の肉が食べたい。

【理由3】ジューシーではなく、ジューシィ

どん兵衛肉うどんは牛肉のおいしさを「ジューシィ」と表現している。ジューシーよりもジューシィの方がジュースゥイーに感じる。

【理由4】茶色はアースカラーで、しかもすごく落ち着く

どん兵衛肉うどんがパッケージカラーに採用した茶色という色は結果的にトレンドのアースカラーであるうえ、人々に実家のような安らぎを与えている。

【理由5】店長さんが棚に置いてくれる

コンビニやスーパーの店長さんは魚好きより肉好きが多い(当社推定)

【理由6】きつねは出ない

ひとりでどん兵衛を食べているときに突然きつねが現れると緊張してしまう。その点肉うどんにはおあげが入っていないので、キツネが現れる心配はない。そ、そもそも、どん兵衛は一人で食べたいものだし。

【理由7】「肉」という字は、人と人が肩車をして壁を越えようとしている様に見える。

私にはそう見える。

【理由8】日清の広告はそもそも広告じゃないので、広告しているかは関係ない

近年の日清の広告はまったく広告の役目を果たしていない。むしろ広告をすることで売り上げを下げてしまっている可能性まである。

ちょっと何言ってるかわかりませんね。

感想

日清さんの広告やテレビCMは昔から遊び心があって楽しいものが多いですよね。

「カップヌードル」「チキンラーメン」「日清焼きそばU.F.O」「日清ラ王」「日清カレーメシ」

そのすべての商品がヒットしていて味も抜群に美味しいものばかり。ふざけているようでめちゃくちゃ努力されているのでしょう。

「なぜどん兵衛肉うどんは広告しなくても売れるのか」の【理由8】は本当なのかは分かりませんが売り上げを下げてもこのままでいてほしいものです。

 

どんぎつね可愛い!吉岡里帆ちゃん最高!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です