Sponsored Link

チーズタルド(ミスド)のカロリーは?ドーナッツorタルトどっちも食べた結果

ミスタードーナッツとチーズタルト専門店パブロ(PABLO)がコラボして商品化した
『チーズタルド』がドーナッツなのかタルトなのかで問題になっていることなので今回は実際に全種類買って僕(サノ)なりの答えを見つけたいと思う!

気なるカロリーも紹介しているよ!

Sponsored Link

ミスドのチーズタルドとは?

今回ミスドから発売されたチーズタルドとう商品はドーナッツとチーズタルトが組み合わさった商品になっていて
実際それがドーナッツなのかチーズタルトなのかはよくわかっていない。

しかも公式でお互いの主張をぶつけ合ってるものだから現在のところドーナッツでもチーズタルトでもなく
チーズタルというところである。

 

実際にミスタードーナッツの店舗に言って聞いてみたところ

サノ発電機
チーズタルドってドーナッツなんですか?
…決めてください[/voice]
サノ発電機
え?僕が決めるんですか?
…決めてください[/voice]
サノ発電機
あ、あんまり言えない感じなんですね!見た感じはドーナッツっぽいですけど笑
そうなんで…あ、決めてください[/voice]

 

どうやらあくまでもこっち側が決めなければならないようだ。

 

チーズタルドのカロリー

チーズタルドの値段は公式サイトに掲載されていたけど、カロリー表記が無かったのでここで紹介しておこう!

レアチーズシューストロベリー
1商品あたり235kcal

 

ポン・デ・レアチーズ
1商品あたり287kcal

 

チーズタルドクラム
1商品あたり308kcal

 

チーズタルドアプリコット
1商品あたり311kcal

 

レアチーズファッション
1商品あたり400kcal

 

もう一つ、レアチーズシューアプリコットを撮り忘れたが、こちらは1商品あたり253kcalとなっている。

ドーナッツ?チーズタルト?

で、結局チーズタルドはドーナッツなのかチーズタルトなのかという問題だ。

実際全6種類を購入して並べてみた▼

見た目は上の2つがチーズタルトでそれ以外はもうドーナッツそのものである。

しかし、見た目で判断してはいけない。
味の違いで変わってくるはず!

実食

ここで全部食べてみて気づいたことがある。

そう、ミスドの味は知ってるけどパブロのチーズタルトそういえば食べたこと無いから判断できひん!!できひんやん!!

 

ってことで、パブロのチーズタルトを食べないことには始まらないので
買いに行ってきた▼

とろけるほどにうまい。
パブロのチーズタルト
とろけるほどにうまい。

結果どっちなの?

正直言おう、ミスドのチーズタルドは完全にドーナッツである。
それはチーズタルドだけ食べてるとどちらかが分かりづらい部分がある。

しかし、パブロのチーズタルトを食すと
チーズタルドとチーズタルトは全然別物に感じるのだ。

よって僕個人の判断はチーズタルドはドーナッツという結論になる!!

 

Twitterとinstagramで「ドーナッツか?チーズタルトか?」を投稿できるから
ぜひ食べたらやってみて欲しい。

 

商品情報

ミスタードーナツ×パブロ「チーズタルド」
販売期間:2018年7月20日(金)〜9月中旬
販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

【問い合わせ先】
ミスタードーナツお客さまセンター
TEL:0120-112-020

 

…決めてください
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サノ発電機

『おもしろメディアクリエイター』元地下芸人。映像制作をやる。Webサイト制作もやる。コンサルタントもやる。 そして、ライターもやりはじめる。 「難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは面白く、面白いことは深く」がモットー