Sponsored Link

中村屋のコロッケが甘い!大阪天神橋筋商店街に移住したいレベル!

中村屋,コロッケ,天神橋筋商店街,南森町

コロッケは美味い。それは幼い子供でも知っている事実。

ならばこのコロッケはご存知だろうか。

 

「中村屋」のコロッケ。

 

大阪発の最高傑作の呼び声が高いコロッケである。

別の企画で大阪に行った際、わずかな時間ではあるが念願の「中村屋」に行ってきたのでその感想をお届けさせていただきます!

中村屋とは

関西圏の方にはお馴染みだと思うのだが天神橋商店街にある「中村屋」

揚げ物を中心としたお惣菜を販売しているテイクアウト専門のお店だ。

お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田さんが大好きなことで知られるそのコロッケは「ごぶごぶ」という番組を見た人なら誰もが食べてみたいと思うはずだ。(浜田さんの影響で行った人は多いと思う)

大阪・天神橋筋商店街

1日に10杯の牛丼を食べなければならない企画進行中にコロッケを食べて大丈夫なのか?

参照記事:「東京チカラめしの店舗数は?24時間以内に全店舗まわってみた!」

 

午前10時に天神橋筋商店街に到着!最寄り駅は谷町線と堺筋線「南森町駅」JR東西線「大阪天満宮駅」▼

 

天神橋筋商店街は南北2.6kmもある日本一長いアーケード商店街で有名な場所でもあります。▼

 

天神橋2に入ってすぐに「中村屋」がある。平日の開店後だったので空いていた!▼

 

初来店なのにもはや見飽きた感もある「ごぶごぶ」のシール。▼

 

メニューはこんな感じ。全部食べたいけど【チカラめし企画】中なので我慢。▼

 

コロッケ1個(70円)を購入。いただきます!▼

 

甘い!美味い!甘い!▼

 

肉のような他の食材は入っておらずジャガイモのみで勝負する全盛期の藤川球児のような直球スタイル。▼

 

ソースを付けてごはんのおかずにして食べるタイプではなくコロッケのみを食べることに適した甘い味でおやつにぴったりな感じ。

 

もし近くに住んでいたら毎日買ってしまいそうです。また大阪に来たときは必ず寄ります!ごちそうさまでした!

感想

夢にまで見た中村屋のコロッケは本当に甘くて美味しかった。

甘いと言ってもスイーツ的な甘さではなくジャガイモの素材の甘さ。

しかし味オンチな僕が素材がどうこうとテキトーなことは言えません。

もちろん味も最高だったのだがあの中村屋に来たという感動も大きかったです。

店員さんが全員イケメンだったのもファンが多い理由なのかもしれません。

■概要

「中村屋 (なかむらや)」

【住所】
大阪府大阪市北区天神橋2-3-21

【駐車場】なし

【営業時間】平日・土 9:00~18:30

【定休日】日曜・祝日

 

後ろで見つめるイケメンも大満足の美味しさだ!▼

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です