Sponsored Link

カリスマブラザーズが解散?不穏な空気に心配するファンが続出!

カリスマブラザーズ,カリブラ,解散,YouTube,ユーチューバー,みの,ジョージ,ジロー

登録者数124万人を超える3人組の人気ユーチューバー「カリスマブラザーズ(通称:カリブラ)」

僕(必死のパッチ)も彼らの動画が大好きで普段から視聴しているのですが2018年末辺りからファンの間で囁かれているとある噂があります。

それはカリブラ解散説(そんなの嫌だ!!)

メンバー同士の仲が良い印象があるカリブラ。しかしファンの方はお気づきかもしれませんが彼らの最近の動画は確かに違和感があるのです。

Sponsored Link

カリスマブラザーズはこのまま解散してしまうのか?

まずカリスマブラザーズについてご存知ない方の為に軽く彼らのことをご紹介。

カリスマブラザーズは2014年にアメリカ・シアトルで結成したジローさん、ジョージさん、みのさんによる3人組のユーチューバー。

カリスマブラザーズ,カリブラ,解散,YouTube,ユーチューバー,みの,ジョージ,ジロー

シアトルの街

シアトル留学中に出会った彼らの動画は初期の頃にはアメリカならではの企画が多く、日本にはない日常を見ることができることが魅力でした。その後日本に帰国してからも精力的に活動し個性的な彼らの企画は日本に舞台を移してもその面白さは継続されています。

しかしここに来て何故ファンが「解散か?」と騒ぎ始めたのか?それにはもちろん理由があります。

解散説が出る理由1 動画アップの頻度が落ちている

まず考えられるのはこれ。

登録者数が100万人を超えるトップユーチューバーと呼ばれる人たちは動画アップの頻度が多く、毎日1本や2日に1本をアップしている人が大半です。

そしてカリブラも以前までは毎日アップを目安に動画投稿をしてと思われるのですが2018年12月の中頃からその頻度が落ちているのです。(1週間に約1本のペース)

アップのペースが落ちたことから活動の心配しているファンも多いのだと思います。

解散説が出る理由2 ジョージとみのの姿がない

これが解散説に拍車をかけている理由なのだと思うのですが最近の動画にはジョージさんとみのさんが出演していないのです。

ジローさんをメインとしその他の協力者が出演している動画が3本連続でアップされていることからファンからは「喧嘩したのか?」などという声が上がっています。

当然ユーチューバーも一人の人間なので年末年始は何かと忙しいもの。ただジョージさんとみのさんは忙しくて動画に出ていないだけかもしれません。

解散説が出る理由3 みののツイートが意味深すぎる

2018年12月30日にみのさんがツイートした内容が意味深だと話題になっています。

「隠し通せると思うなよ」と一言だけ書かれたツイートはメンバーや関係者の間に何かあったのではないかとファンの間では騒がれている模様。

これに関しては何のことかまったく分からないのでどうすることもできないのですが時期が時期だけに少し怖さを感じる内容ではありますよね。

解散説が出る理由4 ファンに対する説明がない

最近のカリブラで起きた事件(?)といえばジローさんの活動休止。

結果的にはジローさんのプライベート(女性問題)が原因による活動自粛が理由だったのですがこの時にも実は様々な噂が先行していたのです。

ジローさんの活動休止中はジョージさん、みのさん、そしてラブ川さんをはじめとした関係者の尽力で明るくて楽しいカリブラらしい動画をアップしつづけていました。

ジローさんはその後謝罪動画をアップして丸刈りに、そして愛あるビンタを食らい視聴者も一応安心。

しかし先程も書いた通りジローさんが動画に出演しなくなった時には様々な噂が飛び交いました。こうなってしまったのは明らかに視聴者に対しての説明不足が原因。

UUUMという影響力が大きな事務所に所属しているので発表しにくい理由もあるのでしょうがファンや視聴者が置いてきぼりになっているのは現在の状況にも似ているのかもしれません。

まとめ

少し動画をアップしなかったり出演しなくなっただけで解散説が出てしまうの彼らの動画を待っている人が多い証拠。(テレビに出なくなったタレントさんが死亡説を流されてしまうのに似ているのかもしれません。)

彼らのツイッターを覗くとしっかり更新されているのでカリスマブラザーズのメンバーとしての活動を止めているわけではないようです。

ジローさんだけの動画も面白いのですが3人揃っている姿が一番しっくりくるのでその日が来るのを楽しみに待ちましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です