Sponsored Link

上沼恵美子の後任は誰?世間が選んだ審査員はまさかのあの人!

上沼恵美子,M-1,審査員,ランキング

2018年のM-1グランプリは審査員の上沼恵美子さんへの暴言騒動もあり過去最高に話題になっています。

そんな中「女子SPA!」から「上沼恵美子に代わるM-1審査員誰がいい?ランキング」というものが発表されました。

これは上沼恵美子さん自身がラジオで「私みたいな、こんな年寄りがね、ポンっと座って偉そうにしている場合ではないんですよ」と発言したことでならばその後任は誰がいいのかを一般30代の男女100名にアンケート調査をしたのですがその結果が酷いのです。

Sponsored Link

「上沼恵美子に代わるM-1審査員誰がいい?ランキング」が酷すぎる!

審査員として選ばれるのは当然お笑い芸人、それも漫才師として実績がある人物だと思っていました。しかし世間が求めているのは意外な人たちだったのです。

「上沼恵美子に代わるM-1審査員誰がいいですか?(複数回答)」

10位 久本雅美、柴田理恵 9%

9位 笑福亭鶴瓶 10%

8位 所ジョージ 11%

7位 タモリ 9%

6位 博多大吉、千原ジュニア、有吉弘行 14%

5位 志村けん 18%

4位 ハイヒールリンゴ 19%

ベスト3は後ほど発表するとしてここまで見てみていかがでしょう?

分かっているとは思うのですがM-1グランプリは漫才の大会です。

しかしここまで選ばれた人物で漫才師と呼べるのは博多大吉さんとハイヒールリンゴさんのみ。

千原ジュニアさんや有吉弘行さんも超一流の芸人さんですが決して漫才師という枠ではありません。残りは芸人というよりお笑いタレントでしょう。

そんな人たちが審査したなら暴言どころか暴動が起きかねません。

そしてベスト3はこちらの方々!

3位 明石家さんま 20%

2位 ビートたけし 21%

1位 マツコ・デラックス 26%

はい、1位はマツコ・デラックスさんです。マツコさんを選んだ26%の人たちはとても正直ですよね。

マツコさんは面白いし発言も的確です。しかし先ほども言ったように漫才師どころかお笑いタレントですらありません。そもそもマツコさん本人が審査員を引き受けるはずもないのですが。

久保田さんや武智さんが(酔っぱらっていたが)芸人生命をかけてまで発言した審査員に対する考えですが、所詮世間が求めているのはこの程度のものなのかもしれません。

もし審査員の方がこんな結果を見たら真面目に審査する気も起きなさそうですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です